アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物を飲み込む時に意識が飛びそうになります。

うまく説明できませんが、何も考えずにというか、「物を飲み込む」という意識をまったく持たずに飲み込むと、
まるで脳が停止したかのようにクラっと(フワっと?)することがあります。
原因不明なのであまり気持ちのいいものではないです。食べ物でも飲み物でもなります。
これってどこか悪いところがあるんでしょうか?それとも誰でもあることですか?

A 回答 (1件)

ちゃんとした回答でなくすみません。

今年春、フジテレビで放送していた「チームバチスタ、ジェナラルルージュの凱旋」の第一回目の病気がそのような症状だったように思います。田畑智子さん演じる女性が、飲食する度に失神してしまうというものです。
詳しい病名などは忘れてしまったので、一度ビデオなどで御覧になってみてはいかがでしょうか。
お大事になさって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探しても見つかりませんでした・・・。
意識が飛ぶとか大それたことではなく、クラっという感じです。
脳に酸素が刹那の一瞬だけ届かなくなるような。よく分からない例えですが。

まあ、ただそれだけなので数年間気にしなかったのですが、もし本当に意識を失ったりしたら病院に行ってみますね。