アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育児放棄された中学生を引き取りました。
ものの分別や常識がわかりません。
学力は小学校2年生くらいです
元に戻りますか?

どこに相談するのが一番子供のためになりますか?

教えてください

A 回答 (6件)

児童相談所で相談してみてはどうでしょうか。



発達に関する検査もしてくれますし、専門的な
ところに紹介してもらえると思いますので。
    • good
    • 1

どう考えても あなたの口調に愛情が感じられません


親でも親族でもないのではないですか?
    • good
    • 0

そのお子さんを任された相手が正当なルートであれば、そういう教育や精神的なフォローについても


指導してくれるはずですけど?

それすら相談先がわからないってことは・・・おそらくそうでないんでしょうね。

ちゃんと児童相談所を通して所定の手続を踏まれないと、のちのちトラブルになりますよ。
    • good
    • 0

今からどこかに相談ですか?


あなたがしている事は法的に正しいのですか?
質問が短すぎていきさつがよくわかりませんでした

なんともいえません
    • good
    • 0

親権や監護権はどうされたのですか?


その辺をきちんとしてれば、家裁を経由していると思うのだけど、相談する機会は幾らでもあったでしょうに。

犬・猫じゃあるまいし、「引き取りました」ってどういうプロセスを経由したの?


>元に戻りますか?
元に?
いまが「元」でしょ。
    • good
    • 1

児童相談所に相談してください。



教えられていないから知らないだけ、育てられていないから判らないだけで、
根気良く育てて教えていってあげれば、必ず育ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!