プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安くて安定しているパソコンについて


家庭のパソコンがあと二日で使えなくなるので、新しいパソコンを購入したいと思っています。


ですが、私は学生なので予算があまりありません。


そこで、安くて動作が安定しているパソコンはないのでしょうか?


デスクトップでもノートパソコンでもどちらでもイイです。


もちろん中古のパソコンなども探しています。


予算は2~3万円程ですがないでしょうか?  


予算をオーバーしてもかまいませんので、


安いけど少しでも性能の良い物がほしいです。


ニコニコやYOUTUBEなど


動画サイトなどを観覧するのに支障のない物を教えてもらえないでしょうか?


回答頂ければ幸いです。お願いします。

A 回答 (6件)

3万円出せばASUSのノートが買えますよ。

モニターがシャープなどの日本製に較べて見劣りしますが、機能的には何の問題もないですよ。下記は楽天の品物です。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/r-clevery/4937699897498/
    • good
    • 0

>安いけど少しでも性能の良い物がほしいです。


ネットブックのような安価なPCを買うと後悔しますよ。動画なんかはまともに動かず「カクカク」となります。一時は安価なネットブックが流行りましたが今では・・・使えないので中古市場に出回ってますね。


この辺りの国産のまともなメーカー品をお勧めします。サポートも完璧です。
http://shop.epson.jp/pc/ay301/
    • good
    • 0

自作で、



モニター、21インチ、メモリー2G、

OS、WIN7 HP64ビット(OEM版)、HDD 1TB、CPU INTEL G6950 
(2.8G)、

光学 DVDマルチ、ミドルタワーケース(350W電源尽き)、

INTEL H55チップセット付 マザーボード、で、6万8千円で、

全て、新品で、組み立てました。

そこで、提案です。

CPU、そのまま(最新ですから、又、応用も、ききます)、

マザーも、最安を、チョイス。
(出来れば、内臓グラフィック付、DVI出力付の者を)

メモリーだけは、多少、値段が高くても、お店で、進めるものを。

一般的に、2Gあれば、十分と言う事で、(完璧な物を、と思ったら
4Gを選択)

HDDを、350~500G、ケースは、お好みで、電源、別売りもあるので、

とりあえず、350W以上を、選択。値段に、余裕が、あれば、モニターは、

20インチ前後、(最低、17も有り)。製造日が、2009年なら、中古もあり。

最悪、DVDは、消耗品なので、中古でもOK。(新品でも、4000円前後)

上の、選択で、余裕で、6万円は、切ります。

どうですか、自作したく、なりませんか。

実は、私は、自作が初めてなのです。確かに、多少、人より、パソコンの

予備知識は、持っていますが、あなたは、若いのですから、これぐらい

チャレンジしては、どうですか。

後書き

組み立て、感想。

2009年、初期の、ミドルクラスに、匹敵する(それ以上?)、の速さです。

メモリー、4Gを積んでいれば、相当、まともなマシンに、なった筈です。
(自分が、使うわけでは、なかったので)

身内に、6万前後で、パソコンを、探してほしいと、言われ、モニター
20インチに、拘った結果、自作に、至りました。

予算が、なくても、そこそこの物を、といっている、欲張りな質問者さん、
(スミマセン(笑い))

自作すれば、最新のOSで、私より、安く、高性能なパソコンを、組み立てる

ことも、可能だと、思います。
    • good
    • 0

動画という時点でASUSに限らずネットブックは対象外。


で、どの程度オーバーしても問題無いのか提示されていないので
もしかしたら、予算的に無理なPCになるかもしれませんが、
いくつか提示します。

・ACER Aspire 5741 AS5741-N32D/K
 http://kakaku.com/item/K0000124852/

・HP Pavilion Notebook PC dv6i/CT 価格.com限定モデル
 http://kakaku.com/item/K0000156950/

・Lenovo G560 06795FJ
 http://kakaku.com/item/K0000123418/

・ASUS UL20FT UL20FT-2X034V
 http://kakaku.com/item/K0000134760/
    • good
    • 0

オフィス無しのレギュラーノートを新品で買いましょう。


予算は、5万円程度です。
メーカー不問ならそこそこ良いモデルが買えますよ。
    • good
    • 0

安く高性能と考えたら、断然自作です。


秋葉原とかでパーツ単位で買い揃えてOSはLinux辺り入れておけば
3万円でも十分動画サイト見れると思いますよ。
ついでに勉強にもなって一石二鳥?

調べてませんが、以下な感じでどうでしょう。
OS:CentOS5.3
CPU:Pen4
メモリ:なんか安いの2G
マザボ:なんかワゴンセールの安いの
グラボ:オンボード
ケース:自作(アクリル板とか)

なんか書いてたら1万くらいで出来そうな気がしてきたw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!