アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

istでシガーソケット

家族がistを購入したのですが、シガーソケットがないようです。
カーナビの充電用にほしかったのですが、ないのでしょうか?
どこか見えないところについているとかでしょうか?
今時の車はついてないものなのでしょうか?
どうにかカーナビの充電を取れないでしょうか。
車は全然詳しくないのでわかりません。その家族とも別居なので
車も手元にもないのでよく調べられないのですが・・・
形式はDBA-NCP60
初年度登録が17年6月、グレードかどうかはわかりませんがイスト13Aとあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初代のイスト(CP60型)にはシガーソケット(シガーライター)と灰皿は標準装備されていません。



イストのシガライターは灰皿と一緒にディーラーオプション扱いでした。

配線は来てるので引っ張りだして接続すればいいのですが・・・。

自信がない場合は純正の「灰皿&シガーレットライター」を購入するのが確実です。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/suzukimotors/ist052/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オプション扱いだったのですね・・・
接続は難しそうなので、その純正のものを購入できればしたいのですが、
その場合、取り付けはどういう感じなのでしょうか?
現在あいているところに差し込むだけだったりするのでしょうか?
また、イスト用なら、どれでも形状に互換性はあるのでしょうか?

お礼日時:2010/10/16 22:00

xiansuiです。



先程参考URLで紹介したパーツの取り付け方法が紹介されたサイトがありますので、自分で交換する場合は、参考にしてみて下さい。

参考URL:http://nupun.lolipop.jp/i/ist.html
    • good
    • 0

みんカラの参照URLを参考にしてセンターのサイドパネルの取り外しやオプションの取り付けのイメージがわかなければ、ご家族の方が直接、ist取り扱いの近所のNetz店へ持ち込んで純正オプションの取り付けを依頼したほうがいいかも。



それから、車内のヒューズボックスからアクセサリーソケットを増設する方法もあります。
そういうパーツはオートバックスやイエローハットに常時、在庫があり取り付けも有料で施工してくれます。

そういうことが思い付かないのであれば、やはりプロに任せたほうが無難ですね。

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/167112/car/5 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!