電子書籍の厳選無料作品が豊富!

口約束の派遣を断れますか?(辞退可能でしょうか?)
来月下旬に1週間・再来月に1ヶ月間
短期の催事スタッフとして派遣登録をしました。
派遣の営業さんから
来週あたり契約書を交わして交通費等を決めたいと言われたのですが
今月の末から
主人の転勤で急遽引越しをすることになり
来月の仕事に行けなくなりました。
派遣会社は本日定休日で連絡をしていないのですが
この場合
口約束ですが辞退は可能でしょうか?
明日早々に電話でお断りをする予定ですが
紹介のお電話のときに「●月●日は必ずあけておいてください!」と強い口調で言われたので
訴えられたらどうしようと不安です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ契約書にサインしていないなら大丈夫でしょう


契約書を見て契約するのかどうかを決めるので・・

早く事情を話してくださいね。

家が引越しして遠方になった。家の方のお世話する事になった等
は正当事由で即辞める事も可能ですね。
例外規定の正当事由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事、断ることができました。

お礼日時:2010/10/18 15:33

請負でしょうか?短期単発の派遣でしょうか?


派遣なら早めに連絡してあげてください。
クライアントにも迷惑掛けますし・・・

いずれにしても出来ないのであれば、早めにいう。
これ鉄則です。
どうしても!って言うことはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
請負か単発なのかわかりませんが
無事、断ることができました。

お礼日時:2010/10/18 15:31

僕も、派遣社員として働いた経験がありますが、派遣社員として働く場合は、契約書を交わすと思いますが、派遣契約書にサインをしていなければ、訴えられる可能性は低いと思います。

ただ、その派遣会社に次の仕事を探してもらおうとすると断られるケースがあると思います。でも、あなたの場合は、引越しの予定があるということなので、その心配もないですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事、断ることができました。

お礼日時:2010/10/18 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!