アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話についてですが、今回新規で契約したいのですが、加入権37000円が無料とかいう宣伝文句を読みました。ネットはしません。無料と書いてあるのでちょっと大丈夫なのかな?と、問い合わせしようか悩んでいます。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

現在では、電話加入権ナシの契約が主だと思います。

わざわざ、電話加入権購入したとしても、何の意味もない時代入っております、契約料自体は、少々高くはなりますが。
    • 0
この回答へのお礼

加入権なしの契約が出来るんですか?調べてみます。ありがとうございました。

周辺(身内)に固定電話の権利を持っているがもう使っていない人はいませんか。

権利譲渡の紙切れ1枚で電話が引けますよ。お礼に菓子折か商品券でも差し上げればOK。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?一度探してみます。ありがとうございました。

加入権37000円が無料には、ADSL(プロバイダ含む)とマイラインプラス、ナンバーディスプレイ等

を同時契約などの条件がついてくると思います。
無料という宣伝文句にとびつかないほうがいいでしょう。
通常は、加入電話・ライトプラン(アナログライト)で新規で契約ですが、
質屋やネットで休止していたものを格安で買う(休止譲渡)方法もあります。
私は、譲渡手数料がかかりましたが、売れずに処分に困っていた友達に休止加入権をタダでもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。やはりそういうカラクリがあるのですね。色々確認してみます。どうもありがとうございました。