プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび、関西学院大学の理工学部に行くことが決定したのですが、理工学部は三田キャンパスであっても友達と遊んだり、合コンとかをすることは可能ですか?

また、上ヶ原キャンパスの弓道部に入部したいと思っているのですが、それも可能かどうかお答え下さい。

もちろん勉強をするために通うのは理解していますが、一度きりの大学生活を後悔して終えるのは嫌なので質問させて頂きました。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

合格おめでとうございます。

三田キャンパスでの生活で上ヶ原よりは若干の不利はあるかもしれないけれど
三田キャンパスでの生活もそれなりに楽しいと思います。

>友達と遊んだり、合コンとかをすることは可能ですか?

充分に可能です。 遠いけれど三宮や西北にでも出てくれば関学ブランドで合コンとかは
事欠かないでしょう。

三田キャンパス付近でも、例えばJR相野駅の駅前には湊川短大(名前の通り、湊川から移転してきました)
もあるし、充分に合コンのツテはあります。

三田駅前やフラワータウン、ウッディタウンなど、新しい町での生活は気持ちも晴れ晴れとしてきます。
それに私はアメフト大好き人間なので、関学ファイターズの試合はよく見に行きますよ。
東京にいるときでも京大VS関学  立命館VS関学の試合を見るために長居や西京極へ行きますから(笑)。
もちろん甲子園ボウルもね。

関東リーグより関西リーグの試合のほうが面白いのです。

関学4年間の学生生活で、質問者様もきっとアメフトが大好きになるはずです。
できればその4年間で、立命館や関大を、そして関東の法政大や日大を倒して日本一に
なってほしいですね。
早慶戦と同じくらいに、関学の学生はアメフトの試合に燃えます。
(立命の学生のほうが冷めている人間が多いです)

>上ヶ原キャンパスの弓道部に入部したいと思っているのですが、それも可能かどうかお答え下さい。

弓道部のHPを貼り付けておきます。一番下に似たような質問がありますよ。
http://www.crescent-warriors.com/indexp6.htm

3回生でも、比較的水曜日は授業も空くし、実験は木曜日の丸一日がかりくらいだし
時間の調整は3年次までは何とかなりますよ。

サークルはどうしても上ヶ原キャンパスが中心になるので、シャトルバスやエクスプレスなどを利用
したり、神鉄とJRと阪急をうまく乗り継いで上ヶ原まで頑張って通ってください。

三田キャンの夜は知らないけれど、上ヶ原キャンパスの夜は結構いい雰囲気なんですよ。
二番町から三番町、六番町までは関学生も多く、キャンパスも人通りがあって、
楽しい夜の大学生活も味わえるのですが。

もちろん一押しは春の桜の季節に甲東園駅から正門まで歩くことです。

4年間頑張ってください。そして思い出の多い関学生活を送ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私のこのような質問に詳しく回答してくださって本当に嬉しいです。
大学入っても何とかやっていける気がしてきました!
ほんとうにありがとうございます!