アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車をぶつけられ、100-0の事故なのに、保険金で全額修理代を出さないといわれました。
 一週間前くらいに事故られ、100ー0であちらが全てもつ状態になりました。
 首に痛みを感じ、めまい吐き気もあり病院にも通院している状態です。車の修理代は全て向こうの保険会社が負担すると言ったのに関らず、つい先日修理をお願いした車屋から、修理代全てを保険会社が出さない、一部しか出ないと言われました(総額で30万であるのに、15万しか出さないといわれた)残りの金額は自己負担になるといわれて、私はあまりの悔しさに涙がでそうになりました。なぜ、事故を起こされ体を具合悪くしてあげく金を払わされる羽目にならなければならないのですか!!
 私は一銭も払うつもりはありません。皆さんが同じ境遇であれば同じように思うとおもうのです。それで、保険屋と徹底抗戦を考えているのですが、なにかアドバイス、法律的なことやこういえば保険屋をギャフンといわせれるなどいった事を教えて欲しいのです><

A 回答 (13件中11~13件)

これはトリックです


判りやすくするために逆に考えてみましょう
あなたが相手の車に10:0でぶつけてしまったとします
そこで相手は、修理代として30万円要求してきました
ところが相手の車がどう見ても15万円の価値しかないのにあなたは30万円払いますか?
そこでなぜ15万円の価値しかないと、査定したかと言うと、
根拠が有って、赤本と言うものが有ります保険会社はこれを使っています≪中古車協会だったと思いますが、そこが、査定の基準として発行しています≫
この本は年式と形式などから、細かく算定できるようになっているもので、保険会社はこれを元にあなたの車の時価を15万円の時価しかないと、査定したと思います≪修理費が査定額を越したので、保険会社は、全損扱いとしたと思います≫
ただ修理してしまったら払いざるをえませんよね、
そこで人身事故の様ですから、慰謝料に込みで上乗せして話し合ってみてはと思います、
修理代に関しては、話し合っても、頑張って5万円上乗せできれば良い方でしょう
今回は修理を急ぎすぎましたね、
    • good
    • 50
この回答へのお礼

>相手の車がどう見ても15万円の価値しかない
車屋も確かにそのように言われたといわれました。そうですか・・・。しかし支払うお金が手元に今ありません・・・。私の知識の無さがこの悲劇を生んだということでしょうか・・・。

>人身事故の様ですから、慰謝料に込みで上乗せして話し合ってみてはと思います
今はこれにかけるしかないのでしょうか・・・。がんばってみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 08:58

30万の費用がかかるのに15万の費用しか相手方の保険でおりないと言う事故を


50-50の事故と言います

あなたの説明文には どこか不確かな所があるんですか?

この回答への補足

>あなたの説明文には どこか不確かな所があるんですか?

私が乗っている車が停車中の車に、相手がバックで突っ込んできました。警察も呼び事故の手続きもしました。100-0であるといったのは相手の保険屋のほうです。全額支払うとも電話で言いました。

補足日時:2010/10/19 08:42
    • good
    • 14

100-0に決まった経緯がわからないのでなんとも。

。。
まさか当事者同士で決めたりしていないでしょうね?

この回答への補足

文章足らずで申し訳ございません。
私が乗ってる車に私が停車中に相手がバックで突っ込んできました。
警察も呼び事故証明の手続きも行っております。

補足日時:2010/10/19 08:38
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A