アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経歴書、職務履歴書はメール、郵送どちらがいい?

転職活動中のものです。
Web審査が通ったようで、メールか郵送で
経歴書、職務履歴書を送るよう指示がありました。
この場合、どちらの方がいいとかあるのでしょうか?

また、メールの場合は、顔写真はスキャナーで取り込んだ方がいいのでしょうか?
郵送の場合は、書類は手書きのほうがいいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

各社ごとに募集要項で指定があるでしょ?


指定がなければどちらでも構わない。
一般的にどちらが良いなどと決まりはない。
ただ、勝手な自社基準を常識だと言い張る人事担当者もいるので、この部分については運としか言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ホームページ等で確認しても記載がなかったので、
電話をしてみました。
特に指定はないようなので、
郵送で送りたいと思います。

お礼日時:2010/10/20 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!