プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツと三角比が結び付いている例はありますか?
剣道や柔道などの例があればありがたいです

A 回答 (2件)

なんでもそうなのかもしれないけど、


一番わかりやすそうなものは跳躍系かな。
重力の元で、一定の加速度で跳躍するとき
三角比を使うとどのような角度で飛び出すと
どういう高さ、どういう距離に到達できるかがわかる。

ものを投げたり打ったりするものも同じだけど、
空気抵抗が無視できないレベルのものは式が
複雑になって、わかりにくいかな。
    • good
    • 0

三角比ということは、物理で関わるのは力学と波ですね。


例えば、組み手でどこを掴めばいいかとか、崩しのタイミングをどうすべきかとか、
関連性を持たせようと思えば、いくらでも可能ではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!