プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 マシンはMSIのマザーの自作器です。
 OSはWin98SEです。
 よくCD-ROMにCDを入れても認識してくれないことがあります。ドライバは間違い無いと思うのですが、その場合、どうすれば認識してくれるのでしょうか。
 

A 回答 (3件)

CD-ROMドライブのクリーニングキットを買ってきて


クリーニングなさってみてはどうでしょう。
あまり高いものではないので、一式持っていると便利
ですよ。
    • good
    • 0

・メディアが汚れている


・ピックアップが汚れている
・同じIDEチャンネルにHDDがある

同じチャンネルに速度の違うHDDがあるとIDEは同時アクセスできませんからチャンネルを分けた方がパフォーマンスも上がります。

余談
いい加減、「623147」の質問締め切ってもらえませんか?
    • good
    • 0

私もそう言う経験があります。


私はドライブをクリーニングしてもまったく
無反応でした。
お店に修理へ出したのですが、何と3万円も取られました。
だからここは新しいドライブを買ったほうがお徳ですね。
「クリーニングで直ったら必要なし!」
多分いまのドライブではCDしか使えないと思うので
DVDも使えるようにしたらどうですか?

参考URL:http://www3.soldam.co.jp/separate_pc/focus/combo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!