いちばん失敗した人決定戦

生理通について。

あんまりこういうこと言いたくないのですけど、ちょっと心配だったので。

最近、毎日生理通のような痛みが続いています。

でも、生理じゃないんです。それに、生理よりはひどくない痛みで、でもそれがずっと続いてます。

いろいろ自分でも調べてみて、何回もこういった質問があったのもみましたが、ちょっとわからなくて・・・

私はまだ中学生なので、他にこういった質問されてる方とは年齢がちがうかなとおもいあらためて。

どうしたらいいんでしょう・・・

今もまだ痛みはあります。

学校の授業時間が非常につらいですw でも、腹痛以外の症状はまったくなく、保健室に行くにもいけなくて・・・

しってるかたお願いします!

A 回答 (2件)

ホルモンバランスの乱れや、そのほかの病気の前兆の可能性を考えることができます。

生理があれば年齢は関係ないのです。
恥ずかしいことではありませんから大先輩であるお母様に話して、婦人科の受診を受けてください。
内診はせずにエコー(超音波)で調べられる範囲と思います。
もしご家族に話ずらい事情があるのなら、保健室の先生に相談して話してもらってくださいね。
    • 0

便通は毎日ありますか?便秘ではないでしょうか。

お腹にガスが溜まっているような、
膨れて張ったような感じになっていませんか?(膨満感)
便秘ではなくても、ストレスや緊張でお腹が張ることもあります。

一度内科で相談して下さい。
    • 0