アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsUpdateでWindowsMEをアップデートして再起動をかけたところ、OpticalMouseやスマートメディア・カードリーダーなどUSBに接続している機器が使えなくなってしまいました。コントロール・パネル>「システム」>「デバイスマネージャー」から「USBコントローラー」中のそれらしきデバイスに「ドライバーの更新」をかけてみましたが、うまく行きません。
USB接続の修復方法について、ご指導賜りたくよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

2番のもお試しあれ

駄目だったら未解決という事で締め切って
626989もあるみたいだし。
    • 0

デバイスマネージャーからユニバーサルバスコンとローラーをなくなるまですべて削除し、再起動してUSBを再挿入するとセットアップ出来ると思います。

• 0
この回答へのお礼

やってみましたが駄目だったので(OSが破壊されていたのだと思います)、結局WindowsMEを再インストールして治りました。
ありがとうございました。

更新するより一旦削除した方がいいみたいです。

その後再挿入すれば認識してくれます。

この回答への補足

やってみたのですが、うまくいきません
デバイスマネージャーの当該デバイス名表示の頭のところに、黄色に黒の「びっくりマーク」が表示されています。

• 0