アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リストカットの経験が有る三十代彼女と付き合っています。

十年前にしたらしいのですが
きっかけは孤独感と自分の存在価値の有無みたいな事だと言っています。

彼女と付き合って思うのですが自分の事には敏感なのですが私や他の人の思いや感情に対しては凄く鈍感です。極端に言うと私の方がリストカットしたい気持ちになります。もちろんやりませんが

私から言わせると彼女より私の方が彼女に対しても他人に対しても努力しますが彼女よりも友達も少ないです。孤独です。それでもリストカットする彼女の気持ちはワカガママとしか思えません。彼女が色々な事に気が付つく人なら理解できますが

それでも自傷と言う病気として理解しないといけないのですか?

A 回答 (1件)

他人より自分のことを気にしたり、敏感な人ほど、自傷行為を


行います。
また、彼女の性格をわかっているつもりでも、本人が悩んでいる
ことや心の闇は、ご本人しかわかりませんし、理解できません。
しかし、彼氏としては、その部分をお互いに解決して解消するこ
とができますから、理解できないと言わず、理解できるように努
力してくださ。
まずは、彼女の言うこと、どんなことでも親身に耳を傾けてあげ
てください。
そうすることによって、少しづつですが、彼女の気持ちも理解で
きることだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!