プロが教えるわが家の防犯対策術!

慢性鼻炎について
私は3年程前から鼻づまりに悩んでいます・・・。
小さいころから耳鼻科によく通っていた私なのですが、成長とともに
鼻づまりはなくなっていきました。
しかし3年前に急に鼻がつまるようになりました。
透明なネバネバした感じの鼻水やたまに黄色いのもでたり・・・
喉にそれが流れてしまうこともあります。ティッシュでかむと
一時鼻の通りはよくなるのですが、またすぐに鼻水がつまりあふれてきます。
かみすぎて鼻血がでてしまうことも・・・。
それが現在も続いています。
点媚薬や漢方薬もいろいろ試しました。耳鼻科にも通い、アレルギーかと
思い血液検査をしたところ何の反応もでませんでした。レントゲンをとっても
蓄膿症ではありませんでした。病院の先生曰く、血液検査では調べていない物質のアレルギー
だといってしました。でも二回も検査したのにそんなことあるのかとも思いました。
そして先生に「鼻の中を焼く」というレーザー治療?をうけるようにいわれ
手術もしたのですが、なんの効果もなく焼けたように痛いだけで終わってしまいました。
そのうちによくなるという先生の言葉を信じたのですが、まったく症状は改善されません。
家の近くには耳鼻科がその病院にしかなく、他の病院に通うとなるとかなり遠くになります。
学校もあるのでそれだと結構きついです。でもその病院にはもう正直行きたくありません・・・。
症状から見て慢性鼻炎に間違いはないと思うのですが・・・
それと私は冷え性なのでそれが原因かもしれないとも思いました。
以上のことを含めて私の症状は慢性鼻炎だと思いますか?
この症状に効く薬や漢方薬や手術やツボなど、なんでもいいので教えていただけるとありがたいです。
もうすぐ受験も控えているので早めに治したいです・・・。
本当に困っています。よろしければご回答お願いいたします。
長文失礼しました。

A 回答 (4件)

私もいろいろな薬をやってきましたが、どれもイマイチですねぇ。

エージノーズ モイスト という点鼻薬を寝る前に、それから使い捨てマスクを付けてエアコンの温度調節をして、時には加湿器も付けて寝てます。あと普段から鼻水が出そうになると点鼻薬を使います。

けっきょく鼻の通りを日頃から良くしておくのが一番だと思います。今は耳鼻科に行かないですんでます。ただ油断したら耳鼻科で吸引してもらうはめになるのが常ですが・・・。

あと耳鼻科もピンキリですねぇ。合った所を探されるのも良いかと。私はおじいさん先生の全く流行ってない所に行ってます(が、名医なんですねぇ)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり慢性になると大変ですよね・・・。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

症状的には慢性鼻炎かなと思います。

鼻水が詰まると頭がぼうっとして集中力がなくなるので、受験生にはつらいですよね。
ちなみに、私は蓄膿症(慢性副鼻腔炎)でしたが、やはり鼻づまりに悩まされ、それが原因で自律神経失調症にもなりとても辛い思いをしました。

お薬や漢方薬、ネブライザー等すべて試してみましたがどれも効果がなかったり、一時的な改善にしかすぎませんでした。

私もhapptaさんと同じように本当に困っていたので、ネットで見つけたPanakeiaという除菌剤が鼻づまりなどの原因の耐性菌に効果があるということで試したら一晩で鼻がすっきりして、自然と治りました。

これは凄いと思ってアレルギー性鼻炎と花粉症持ちの知人にも試させたら鼻水が全然出なくなって快適だよって言われましたよ^^

鼻水の悩み全般に効くようです。

試しに使ってみてはいかがですか?
私が治った時の感動をhapptaさんにも味わってほしいですね^^

ttp://www.elpis-mi.com
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鼻づまりはとってもつらいですよね・・・・。
教えていただいた薬これから調べてぜひ使いたいと思います!
感謝します(><)ありがとうございました!

私も子供のころから(今はオバサンです)慢性鼻炎には悩んできました。

耳鼻科はお得意さんでした。

数年前ですが、通販でよく売っている(ネットで調べていただくと助かります)ナタマメ茶というのを母から勧められて1,2カ月飲みましたが、これはよく効きまして、いままでの悩みが嘘のようになくなりました。要するに、化膿したり、炎症を鎮めたりする作用があるようなんですね。

そのお茶はもうなくなり、また購入しようかとしているところですが、今のところ飲まなくても鼻炎は再発しないもので…。体質が変わったのかもしれません。

とにかく一度お試しください。そんなに高価なものではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ナタマメ茶とは気がつきませんでした・・・。
ぜひ試してみます!
ありがとうございます(><)

参考にしてみてください

http://members3.jcom.home.ne.jp/nose.w/
    • 0