プロが教えるわが家の防犯対策術!

明石西高校の国際人間科を受けたいと思っています!
でも、英検の資格を3級までしか持っていません・・・
先輩達の話によると、準2級を取っていたほうがいいと言っていましたが
なくても大丈夫ですか??

誰か教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

先輩達がどういう意味で「取っておいたほうがいい」と言っていたのかによるのではないでしょうか?



たとえば「推薦の条件として必須」とか「必ず要る」なら、なければなりません。

「あったほうが有利だけど、絶対必要なわけではない」とか「入学してから取っても間に合う」とかなら、無いとダメというわけではない。

その先輩とか、進路指導の先生とか塾の先生とか誰かに聞けないのでしょうか?
その学校の受験事情に詳しい人に聞くのがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!

gallinaさんの言う通り
受験事情に詳しい人に聞いてみると
必ず要ると言うことではありませんでした。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/17 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!