映画のエンドロール観る派?観ない派?

大学入試の世界史選択に関して質問です。

当方、歴史自体は好きなのですが、どうも世界史はカタカナなどの横文字が漢字に比べて覚えにくい上に、時間もかかります。
大学入試で世界史を選択した方にお聞きしたいのですが、カタカナなどの横文字アレルギーは世界史の学習を進めていくにつれて払拭されていくものでしょうか?

A 回答 (3件)

払拭されていきますよ。


世界史と日本史、どちらも好きだったので、選択にはかなり迷いましたが、
結局世界史を選びました。

人間は、各自それぞれいろんな考え方を持っていますが、
私は世界史の答えは「カタカナ」だから、漢字間違いがないので助かるなあという
単純発想で世界史を選択しました。

要は慣れですよ。
例えは悪いですが、私はJ―POPと洋楽、両方とも大好きなので聞いていますが
洋楽を聞く時間が長くなってくると、日本語の歌詞が流れるJ-POPのほうが
耳に違和感をおぼえるようで、しっくりとこなくなってきます。
(だからカラオケでは村八分にされますが・・・涙)。

19910822さんの学力があれば(失礼、以前の質問からの推測です)、
たいした問題ではないですよ。
そのうち自然とカタカナに慣れてきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 06:07

ウィットーリオ・エマヌエーレ二世


サーラーフ・アッディーン
バルトロ・メウ・ディアス


藤原良房
藤原種継
藤原冬嗣

どっち選んでも覚えやすい方が色々(受験的な意味で)いいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 06:07

無理時ゃないかなぁ。


向き不向きの方が大きい気がします。

おんなじ名前の人があちこちにでてくるんで、日本史より世界史の方が人名は覚えやすくていいよ、って言ってもしんじられないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報