電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生で選択科目というのがあるのですが、
世界史か日本史どちらをとるか悩んでいます。
歴史に驚くほど興味がなくて苦手です。
地理とか世界地図とかは大好きです。

今回のテストは世界史の方が悪くて
前回のテストは日本史が悪かったです。

どちらも苦手なのですが、どちらの方が楽でしょうか??

お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

地理や世界地図が好きならばそれを応用して考えることの出来る世界史がよろしいかと。

国や地域を知ることと同時にその国や地域の歴史も知ることが出来ると思います。
    • good
    • 0

地図が好きなら世界史が良いと思います。


世界地図を見て
「アンデスに住む人々は500年前どんな暮らしをしていたのだろう?」
とか
「大河の側には大抵大国があるのに、ニジェール川流域の国々は現在何故貧しいのだろう」
とか思ったことは無いですか?

高校の日本史は気候と文化の関係に殆ど触れないので、地図好きには興味が沸き難いと思います。
    • good
    • 0

私は漢字苦手だったので、世界史にしましたw


世界史やっていたら、1ヶ月勉強すれば独学で倫理も習得可能です。
また、フリーメイソンなどに興味があれば、世界史やっていると何倍も面白くなります。
    • good
    • 0

テストは暗記で勝負でしょうから、漢字が得意なら日本史、長いカタカナを覚える方が得意なら世界史ってのは、どうでしょう

    • good
    • 1

地理が好きなら世界史の方がまだ向いてるかもしれません。

日本史はわりと深く狭くなので歴史嫌いにはキツイかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!