アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビタミンやミネラルが足りているか毛髪検査や血液検査で調べたいのですが、どのような病院で調べる事ができるのでしょうか?

僕は5年前から、ソレまでよく読めていた本が読めなくなり、
人の話もとても聞き辛くなりました。
本を読んでいたら、ソレとほぼ同じ症状が
ビタミンB群の欠乏で表れると書いてありました。
(欠乏の度合いによって「漫画は読めるけど雑誌は読める」状態などがあるとか、
テレビを観るのも億劫になる、など書いてありました)

思えば強いストレスに曝されていた上に、食生活も乱れていたので
ビタミン、ミネラルの充足状態について調べてみたいです。

どの病院で調べたら良いか教えてください。
大きな病院の予約で頼めば大体大丈夫・・・とかいうモノなのでしょうか?

また、予算もどれくらい必要なのか知りたいです。
またビタミンB群の摂取の方法についても教えてくれたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

No1です

ビタミン、ミネラルが、平均的に取れるのが、牛乳です
前にも書きましたが、ビタミンCは入って居ないので、柑橘類、サラダのノンオイルで食べる容認してください
後魚を食べて居ますか?DHA,EPAなどを取る為に、脂類は魚から取るようにしてください
後脳のエネルギーはブドウ糖だけですから、炭水化物も取るようにしてみてください
後食生活次第で、高脂血漿等も考えられますので、やはり一度内科で血液検査をしてみてください
強いストレスによって、胃が弱り、十分に栄養が取れなかったことも考えられます、
3食シッカリ取って、バランスの良い食事をしてください
後ホルモンのバランスが崩れた可能性もありますので海藻類からヨウ素を取るようにしてください≪甲状腺に必要です≫
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。3000円の血液検査で別に問題無い
という事ですね。DHAにEPAにヨウ素。
ヨウ素はサプリメントから摂っているような気がします。
牛乳が良いんですね。ニンニクからできてるキヨーレオピンも
飲み始めましたが、効果はあるのでしょうか。有難うございました。

まずは内科で相談してください≪血液検査は内科で出来ます≫

ただB群ビタミンだけかな?
健康保険で3000円位で出来ると思います≪診察料などを含む≫
まずは内科を受診してください、必要なら紹介状を書いてくれると思います
B群ビタミンは、豚肉などに多いいと思いました、
ただ他のビタミンやミネラルや、栄養を平均的に取る為に、牛乳と卵も取るようにしてください
卵と牛乳は完全食品に近い食品ですが、ビタミンCが入って居ないので、サラダか柑橘類から取るようにしてください≪野菜ジュースだけでもかなり改善されるとお見ます≫
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。B群以外に怪しい栄養素があるのなら、是非知りたいです。