プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイントが使えない中で、発表しないといけません。
写真があるので、OHPでなく、スライドを使いたいと考えてますが、そのスライドはどのようにして作ればよいですか?
文章を打ったものもスライドにしたいのですけど・・・。
発表が近づいてきて、ちょっとあせってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

富士フィルムならセンシアが良いと思います、投影用に適しています


作品用のフィルムですとフィルムベースの関係で抜けが落ちます
いちばん簡単なのは、日中太陽光の下で原稿を床に置き複写することです
最近のズームレンズでマクロ機構が付いているレンズなら可能だと思います
三脚を立てて雲台を逆に取り付けられるともっと簡単に出来るのですが
道具が無いとなると業者依頼になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご丁寧な説明ありがとうございました。
参考になりました。
とても助かりました。

お礼日時:2003/08/19 23:05

パワーポイントのファイルからスライドに


してもらえます。もちろん、印刷物や写真
からでも作れます。

学内や職場内に写真室がない場合は、街の
出力サービスに頼みます。タウンページで
近くを探してください。私の場合は、新橋
なので職場の隣に一軒、駅に行くまでに数
件あります。普通3日くらいかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の写真屋さん(チェーン店)に確認しました。
写真からはスライドにおこしてくれるそうですが、
文章は、だめでした。
でも、他の店も確認したいと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 23:11

リヴァーサルフィルム(コダック「エクタクローム」とか、フジフィルム「プロビア」とか)で、書類を撮影して現像に出せば、スライドになって返ってきます。




http://www.fujifilm.co.jp/ppg/rfilm.html

http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/consumer/reversal/i …

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/ppg/rfilm.html,http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/consumer/reversal/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、確認させていただきました。
どうもありがとうございました。
手がかりになりました。

お礼日時:2003/08/19 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、確認させていただきました。
このような業者があることも
知らなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!