プロが教えるわが家の防犯対策術!

逆流性食道炎になると、一日中気持ち悪さが続くのですか?

A 回答 (3件)

個人差があります、一慨には言えません。


食道に胃液が上がってくる頻度が多いと、
気持ち悪い事がつづくかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 20:03

質問文には、該当しないと思われるかもしれませんが、一度、お読み頂ければと書かせて頂きます。


食道炎ではありますが、よくみられる症状としては、みぞおちから胸の中央にかけて込み上げるように熱くなる胸焼け。
食後に起こりやすく、特に食べ過ぎたあとや、油っこい物を食べたあとの胸焼けが「逆流性食道炎」では特徴です。
また、口の中へのすっぱい物の込み上げ、胸のつかえ感、胸痛などがあるようです。
ただ、食道ガンや狭心症での疾患でも同様の症状を来たすこともあり、内視鏡検査が欠かせない診断法。
初診に適した医療機関としては、小中規模病院の内科(系)、消火器内科、胃腸科で、胃透視や胃内視鏡も必要な検査でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 20:04

症状は個人差でいろいろだと思いますが、私が昔そうだった頃は、気持ち悪さと言うか歯ブラシを入れた時に、オェッというようなことの頻度が多くなる感じです。


あとは喉がつかえている感じ、異物がくっ付いているような圧迫感がありました。
喉の方はあんまり気になるので、耳鼻咽喉科でカメラで見てもらいましたが異常なし。その後逆流性食道炎と分かって納得しました。
胃のむかつきはいろんな病気にも当てはまりますから、気になるようならば一度診てもらった方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!