アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ピルを飲んで半年ほどになるのですが、10月30日に飲み忘れてしまい10月31日の服用時に気づきその時に2錠服用しました。11月1日は通常通り服用し、その後性交し避妊したのですが失敗していたことに終わってから気づきました。妊娠の可能性があるのか、服用を中止したほうがいいのかわからず困っています。サイトなどで調べたのですがよくわからず、主治医にも聞きにくく、ここで質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ピルを服用している者です。

医者ではありませんので、確実な事はいえませんが、服用を続ける事には問題
ないと思います。(きちんと2錠服用してるのであれば)

妊娠の可能性もまずないと思われます。(通常、ピルの服用を中止してから
正常に戻るには2.3カ月ほどかかります。)

ただ、どうしても心配なのであれば、緊急ピルがありますのでピルを
処方している病院などをあたって下さい。(性行為後、24時間以内なら
服用可能です)

またピルを処方しているクリニックのサイトで、無料相談や似た質問をしている
所もありますよ。

ちなみに、茶屋町レディースクリニックというサイトをご参考にされると
いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり2錠連続ならセーフなんですね(^ω^)安心しました。どうもありがとうございました。