最速怪談選手権

回答お願いします!

現在高校2年生の女子です。
大学受験に向けて学校の高3での選択科目を決定している段階です。
国公立理系(臨床検査系)を目指しています。

高3で学校での学習なしで、予備校のみで化学を学習することは可能でしょうか。
現在の学校の進度は高2終了間近に化学IIに入るぐらいです。

できれば夏休み前までに化学IIを含め全範囲一通り学習し終えたいので、高3の1学期に化学IIを学習できるようなカリキュラムの予備校をご存じでしたら教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

化学全範囲が網羅できる予備校は存じませんが、予備校の先生が作成しているDVD講義がありますよ。


自分は生の講義を受けての受験でしたが、長谷川冬樹講師けっこうお勧めです。

いけるぞ!化学
単元ごとに1~3枚のDVD内で必要な知識のインプットとアウトプットとして精選問題で構成されているようです。
ご参考までに。

参考URL:http://ikerukagaku.jimdo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

長谷川先生ですか…知らなかったです。
参考にさせていただきます(*^o^*)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/08 17:16

大坂教育大学付属天王寺高校 岡博昭先生のページ、↓をご紹介します。


「これだけ」やって国立に落ちたら私を殴っても良いです。
http://www.tennoji-h.oku.ed.jp/tennoji/oka/okain …
なお、プロフィールをご覧頂けば分かると思いますが私は東大理化出の理博で、研究者です。
その立場からみて岡先生のお仕事は大変立派だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

ホームページまで載せていただきありがとうございます。
ホームページも拝見させていただきました。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/08 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!