プロが教えるわが家の防犯対策術!

dell vostro200スリムタワーについて
上記のPCのCPUを交換したいと思い、質問させて頂きました、現在Celeron 430 1.80 GHz (Conroe-L)が載っているのですがこれをCeleron Dual-Core E3300に換装したいと考えています
dell vostro200対応CPUにCeleron Dual-Core E3300が載っていなかったので動作するでしょうか? マザーボードソG33M02 ケット形状はLGA775です。
以下 対応CPU

<Vostro 200 ST スリムタワー>
Celeron 420(512KB L2 キャッシュ 1.60GHz 800MHz FSB)
Celeron 430(512KB L2 キャッシュ 1.80GHz 800MHz FSB)
Pentium E2140(1MB L2 キャッシュ 1.60GHz 800MHz FSB)
Pentium E2160(1MB L2 キャッシュ 1.80GHz 800MHz FSB)
Pentium E2180(1MB L2 キャッシュ 2.00GHz 800MHz FSB)
Core 2 Duo E4300(2MB L2 キャッシュ 1.80GHz 800MHz FSB)
Core 2 Duo E4500(2MB L2 キャッシュ 2.20GHz 800MHz FSB)
Core 2 Duo E4600(2MB L2 キャッシュ 2.40GHz 800MHz FSB)
Core 2 Duo E6320(4MB L2 キャッシュ 1.86GHz 1066MHz FSB)
Core 2 Duo E6550(4MB L2 キャッシュ 2.33GHz 1333MHz FSB)
Core 2 Duo E6600(4MB L2 キャッシュ 2.40GHz 1066MHz FSB)
Core 2 Duo E6750(4MB L2 キャッシュ 2.66GHz 1333MHz FSB)
Core 2 Duo E6850(4MB L2 キャッシュ 3.00GHz 1333MHz FSB)
Core 2 Duo E7200(3MB L2 キャッシュ 2.53GHz 1066MHz FSB)
Core 2 Duo E8300(6MB L2 キャッシュ 2.83GHz 1333MHz FSB)
Core 2 Duo E8400(6MB L2 キャッシュ 3.00GHz 1333MHz FSB)
Core 2 Duo E8500(6MB L2 キャッシュ 3.16GHz 1333MHz FSB)

A 回答 (3件)

自分も同機種使用していますが


先週Celeron 420→pentium dual-core e6800に変更しました。
biosは最新で問題無く認識しました。
体感出来るほど早くなりましたよ。
がんばって下さい!
    • good
    • 0

Celeron D 430 1.80 GHz FSB 800MHz TDP 35W


Celeron Dual-Core E3300 2.5GHz FSB 800MHz TDP 65W

2つを比べるとFSBが同じ、ソケットも同じなので、
基本的には載せ替えできます。

しかし、マザーボードがdell仕様の特注品の場合、BIOSが対応しているかどうかが不明。
マニュアルにE3300が載っていなければ、BIOSが対応していない可能性が大きいです。

値段が高くなるけど、Core 2 Duo E4600ではダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、Core 2 Duo E4600も検討してみますm(    )m

お礼日時:2010/11/04 03:45

E8xのwolfdaleが載るならCPUIDあるかもしれないし、unkownかもしれない。


でも、動かないってことはないんじゃないかな。
とにかく、BIOSを最新の1.0.16にしてやってみたらどうでしょう。

個人的には動く可能性は高そうだし、どうせE3300買うなら、Inspiron 530のG33M02で動作報告があるらしいPentium E6800買っちゃうかな。最高クロックだし。
いまはE3400でもE3300と殆んど値段に差がない。じゃんぱらではE3300は3000円、E3400を3500円で買い取ってくれる。万が一動かなくって売ることを考えたら、E3400の方が得かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいBIOS情報までありがとうございますm(    )m
とりあえずBIOSを最新にして試してみたいと思います。

お礼日時:2010/11/04 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!