プロが教えるわが家の防犯対策術!

『資産を増やす裏技を教えて下さい!』
広告などに載る前の優良物件(不動産)の入手方法を伝授願います。

貯金、株、不動産など・・・
色々な方法で、財テクを日々努力しております。
最近は、不動産が大道だと思い始めています。

あくまでも夢ですが、
投資マンション、アパートなどを優良物件を
手に入れたいのですが、
どのようにすれば広告に載る前の
不動産の情報を入手出来るのでしょうか?

どうかアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

懲りずにまだやっているのね。

。。

1.
とりあえず30件くらいの不動産屋に月一回は顔を出せ。
時には菓子折りも渡しておけ。
なんだかんだ言っても情報を持っているのは不動産屋だ。

2.
現金を一億くらい用意しろ
一両日中の金に困っている人間は不動産を投げ売るぞ

3.
年収3000万以上の友達を増やせ。
金持ちの間ではそれなりに美味しい話がまわってるぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

testman199さん、いつもお世話になります。

すいません、懲りないでまだやってます。
どうしても不動産で投資成功したいので、もがきあげいています。

すべて、納得のいく回答をありがとうございます。

  1.少しずつ不動産屋さんを開拓していきます。

  2.一億円は、現状無理です。
    しかし、自分出来る範囲で余力を集めます。

  3.知り合いには、悲しい事に1人しか居ません。
    努力します。

余談ですが、
おかげさまで本日、ローンの借り換え済みです。
なんと、同銀行(都銀)で3.500%から1.075%なりました。

やはり、世の中抜け道があるのですね。

伝授して頂き心よりありがとうございます。

お礼日時:2010/11/08 22:36

基本的にはtoutetu666さんのおっしゃるとおり、国内不動産への投資は極めてリスクが高いと思います。

それに、不動産賃貸は周りから見るほど楽ではないですよ。空室リスクは当然として、住人トラブルやクレーム処理など精神的にきつい仕事も多いです。また、建物等が原因で他人に被害が及んだ場合は所有者に責任が及びます。それでも不動産投資をしたい、市場に出回る前の物件情報がほしい、と言う場合は街の不動産屋を廻っても労多くして実少ないと思われます。不動産の(特に優良物件の)売り物件が出回るときと言うのはどういうときか。優良物件であれば普通の人は売りませんね。借金の型に取られた物件も売りに出ますが、大抵曰く付きの物件になっており、到底投資案件にはなり得ないものがほとんどです。ではそれなりの物件はいつ出るのか、それは、相続が発生し、複数の相続人がいるが不動産を共有できない、またはしたくないので売ってしまおう、と言う場合がほとんどです。だから、相続手続きを専門分野とする業者と懇意にしたほうが効果は高いと思います。具体的には信託銀行、司法書士、または相続分野を得意とする弁護士などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ttuanさん、お世話になります。

優良物件は・・・・
遺産相続の投げ売りが一番可能性かもしれますんね。
もっともだと思います。

相続手続きを専門分野とする業者との接点が今は全くありません。

創意と工夫でチャレンジします。


余談ですが、
2軒目の1R投資マンションが遺産相続の投げ売りを
ゲットしました。(120戸中の一番良い条件の角部屋)


心よりありがとうございます。

お礼日時:2010/11/10 23:14

人口が減って、空き室率も上昇中の日本の不動産に投資しようとしている時点で、


もう、だめだと思います。

海外はどうかと言うと、共産中国、香港、マカオ、フィリピン、タイとも今、住宅バブルが
弾けようとしているところです。

資産を増やすのでしたら、働いて、副業して、収入以上に支出しないことが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toutetu666さん、お世話になります。

グローバルを見てらっしゃりますね。

資産を増やすのでしたら、袖の範囲でする。
お言葉ちょうだい致しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/08 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!