プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体の震えで悩んでいます。
常に小刻みに震えがあり、フラフラします。
また、立っている時や座っている時を問わず、体がブルっと震えます。
じっと立っていたり、座っているのがすごく苦痛です。
自分の意思に関係なく、体が勝手に痙攣?のようにブルブルなってしまいます。
何か考えられる原因はあるのでしょうか。

少し前に病院で血液検査と心電図をとったのですが、異常はありませんでした。
やはり精神的な事が原因になるのでしょうか。
毎日しんどくて、本当に悩んでいます。 
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何かお薬は飲まれていますか?脳外科?今の状態では お辛いです・・納得できるまで 別の評判のいい病院に行かれて下さい。

血液検査と心電図だけでは 原因が分からないように思います・・お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬は何も飲んでいません。
やはり一度精密検査をしてみる方がいいでしょうか…。
きっと自分自身も安心しますもんね。

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2010/11/15 16:06

こんばんは



体温はどうですか?
もしかすると微熱があるとか
疲れると熱が出るのかもしれないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体温は低いほうなので、熱があるからというわけではないと思います。
常にこういった状態なもので…。

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2010/11/15 16:01

精神的な事は影響しているかもしれないよ?


無意識でも自分自身を追い込んでいて。自律神経を揺さぶっている可能性もある。
震えだけでしんどいのと、毎日しんどいと感じさせる悩みや不安があるのとは全然違うでしょ?
少し深呼吸して。自分自身をリラックスさせてあげるような時間は大切かもしれないよね。
そしてもし精神的に不安があるなら。
それを誰かに聞いてもらう。受け止めてもらう。
自分で抱えきれない部分がそのまま震えに繋がってる可能性もある。
身体自体に異常が無いという検査結果はポジティブに受け止めて。
次は心のケアの方にも丁寧にアプローチしていく事が必要かもしれない。
その震えの始まったタイミングや、自分の中での変化、きっかけになった可能性のある出来事も含めて。
丁寧に整理し直して、受け止め直す事で心の安寧が訪れる事もある。
まずは一人で抱えないで、信頼出来る人に繋ぐ事なんだと思う☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。 
どちらかというと、この症状がストレスになってしまっているというような感じなのですが…。
少しでも楽に過ごしていけるように、出来ることを探してみようと思います。

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2010/11/15 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!