電子書籍の厳選無料作品が豊富!

料理の仕上げに、胡麻をふりかけました。
胡麻を振りかけたもやしを口に入れようとしたら、、、小さな白い幼虫がウニョって動いているのに気づいたのです。。。即、それまで口に入っていたもやしを全部吐き出しました。
でも、もしかしたら、ひとくちは食べちゃったかも、です。。。
すごく最悪な気分です。。。
実は、いま妊娠中でして、37週に入ったばかりの臨月です。
幼虫が赤ちゃんに悪さをしたらどうしよう、、、と心配でしかたありません!!
大丈夫かな、、、、
どなたか、こんな情けない私にアドバイスを。。。おねがいいたします。

A 回答 (5件)

まったく問題ないです。


ちなみに、海老やカニって蜘蛛の仲間ですよ(笑)

世界では昆虫を食べるのは結構普通のことですし、日本でも50年位前までは一般的でしたし今でも長野とかではバッタとか食べてるしねー。

むしろ栄養があって、、、、
というのは言い過ぎかもですが、、、
    • good
    • 0

胃酸で全部溶かされちゃうから問題有りません。


まあ、気分は悪いだろうけれど・・・

人間に直接悪さをする虫はあまりいません。
    • good
    • 0

こんにちは。



もしも食べてしまったとしても、質問者様の胃の中に入って消化されるだけだと思いますよ。
ましてや赤ちゃんがいる子宮に入り込むなんてありえないのでご安心を^^

妊娠中ってちょっとの事でもすごく不安ですよね。
あともう少しですね^^元気な赤ちゃん産んでください!
    • good
    • 0

きゃー!大丈夫だとは思うけど怖いですね。



私だったら、お茶をいっぱい飲んで、流し出すようにします。
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

いやな目にあわれましたねー。
しかし、消化器官と子宮はつながってないし、飲み込んでしまってたとしても微量でしょうし、問題ないと思いますよ??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!