アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ クラウンアスリート2.5Lと、
ホンダ インスパイアとではどちらの方が走行性能(ハンドリングなど色々です。)よいでしょうか?

後、どちらの方がいい車でしょうか?

「いい車」の定義は皆様のご意見、評価を聞かせていただきたいのでにお任せいたします。

A 回答 (6件)

クラウンはゼロになってから多少ましにはなりましたが、運転しているというダイレクト感が薄く、例えば道路の凸凹がワンテンポ遅れてわかるような感じです。

これはあまり運転を楽しむタイプではないドライバーには好評かもしれませんが、欧州車のダイレクトな感覚に慣れている人には不評だと思います。また3.5Lだと直線に限り余裕あるパワーを楽しめますが、2.5だとどうしてもパワー不足を感じます。インスパイヤは最近のモデルは乗ってないのでわかりませんが、ホンダのそのランクの車は日本で売るより欧米向けにセッティングされているので、日本人向けのクラウンよりはかなり欧州車的だと思います。個人的には意外とホンダ車よりも日産車の方が欧州車に近い足回りのように感じます。どちらがいい車かと聞かれると、乗る人の主観の問題なので、クラウンの方が向いている人もいれば、インスパイアの方がいいという人がいるので、必ず両方とも試乗してみるとわかると思います。同じような価格帯でも、メーカーや車種によって随分違うものですよ。また、後々下取りに出す際は、クラウンの方が中古車市場の人気が高いため、査定値が高くつくことは間違いありません。
    • 0

はっきり言える事は

2.5のアスリートは走行性能という意味では
ゴミです。ゴミくずです。
    • 0

私の思う高級セダンの定義は

FR車セダンです(個人的な意見として)
走行中や加速中もFRの感覚が好きです。

現在38歳ですが
今まで乗ってきた車は、スポーツカー、オープンカーを省いて
セダンだけでは、
免許取立てでマークII、マキシマ、チェイサー100系、セルシオ10系、セルシオ20系、アウディ、ベンツE、ベンツSですが
マキシマとアウディはFF車でしたが
やはりFRのほうが乗った感覚が良かったです。

個人的な意見です。2.5リッターでは排気量で不満を持つ日が来るかもしれません。
    • 0

インスパイアは3.5Lですからね。

ボディーもでかいし。
かつてトヨタもプロナードというFFのでかいセダンを売っていましたが止めましたね。
レクサスESがFFのでかいセダンとしてありますが日本では売っていません。
北米オンリーです。
北米重視のホンダですからインスパイアも北米用でしょう。

FFが好きならばインスパイア。
FRが好きならばクラウンアスリート。
乗ったことはありませんが、おそらく加速はインスパイアの方が速いでしょう。
でもFFだから前輪の接地感が薄まりながら加速すると思います。
素直な加速感はFRです。
高速での安定性はボディのでかいインスパイア。
ハンドリングはFRのクラウンアスリートかと思います。
    • 0

乗っていて楽しそうだなって想像するのはクラウンのほうですね。

パワーはそこそこかもしれませんが、インスパイアのフロントヘビーよりはバランスがよく、FRならではのハンドリングを楽しめそう。

私にとってのいい車とは、デザインが大きいですね。
単純に好みの世界の話ですが、エクステリア・インテリアデザインともにクラウンが圧勝です。
良くも悪くも、インスパイアはアメ車的(アメリカの購買層をターゲットにしている)な雰囲気です。
日本人ですからね、『和』を感じるクラウンのほうが、いい車っぽく感じます。
    • 0

ナナメ45度から評価

耐久性で クラウン

こわれにくい
直しやすい
部品のへたり具合がひどくない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

インスパイアは壊れやすいのですか?