アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクワークと運動不足で8キロも体重が増加しました。

私の家の地域は山の中で原付必須です。
徒歩だと最寄り駅から山を登って1時間かかります。
でもダイエットの為に原付をやめようと思っています。
会社帰りに駅から家まで歩こうと思ったのですが、
会社終わりに学校に行っているので帰りが22時30分以降で遅いです。
夜道も正直怖いです。

そこで朝、通勤時に駅まで歩こうと思っています。
行き道なら下りが延々と続くので50分くらいで付くし、怖くありません。
夜はへとへとなのでバスで帰とうと思っているのですが、是非アドバイスを下さい。
ちなみに自転車は持っていないし、自転車じゃとても登りきれない山です。

■朝、歩いても効果的ですか?
■下り坡は歩いても意味がないですか?
■夕飯が23時位になるのですが、炭水化物以外なら食べてもいいですか?
 (医者が炭水化物以外なら遅くなっても食べてもいいと言っていました。
  会社や学校の雰囲気的に何かをつまんだりできません)
■夕飯に鶏団子の野菜スープをみそ汁1杯分くらい取りたいと思っています。
■通勤ウォーキングを始めるにあたり何かアドバイスお願いします。

以上です。ヨロシクオネガイ致します。

A 回答 (2件)

>自転車じゃとても登りきれない山です

電動アシスト自転車は坂道でも平地と同じに登ります(道が舗装されている場合)
自転車だと30分、往復1時間(カロリーを消費する「乗り方」があるとのことです。

毎日片道50分は、坂道でも、朝でも、効果ありますが、ウォーキングだけでは減量は無理です。
ウォーキング(運動)+カロリー制限

>医者が炭水化物以外なら遅くなっても食べてもいいと

医者ではありませんが、カロリー(特に油分・砂糖)のあるものを23時寝る前に食べるのはよくないと思います。(歩きながらパンなどを食べる)
ちなみに私は夕食を5時頃、以降10時前後の寝るまで何も食べません(水・お茶を除く)もう慣れました。
    • 0

質問者さんの書かれてる事は効果的ですので継続されて下さい。

• 0