プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

今日、少し寒いので、手が冷たいと感じてましたが、

右の手が、冷たく  左の手が少し温かい とおかしいんです!

こんな、症状の方いらっしゃいますか?

治し方があれば、教えて下さい!

お願いします!

A 回答 (1件)

その時に何か、仕事や家事をしていませんでしたか?


パソコンとか、炊事とか。

腕の肘を曲げた状態が長時間続くと血流が悪くなり、左右の手の温度差が生じます。

両腕とも、ずーっと伸ばしている状態で温度差が生じるのなら、
その原因は自律神経が乱れているか、動脈硬化が始まっています。
この場合は、とりあえず内科で診察を受けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!

回答ありがとうございます!

言われた通り、パソコンをやっていて、右手の方が冷たくなりました!

明日も、同じようなら、一度病院に行ってみます!

お礼日時:2010/11/13 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!