プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。26歳女性です。
体系は少し肥満気味ですが、血圧、血液検査は引っかかった事はありません。

先日、頭痛がひどくて脳外科を受診しました。
CTを撮っても以上は無く、肩コリから来る頭痛でした。

しかし、私は母がくも膜下出血を起こした事がある為、念の為MRIも撮ってもらう事になりました。

その結果、脳動脈瘤や血管の狭窄は無く、安心して良いとの事でしたが、
ひとつ、MRIに白い影が写っていると言われました。

確かに直径1cm位の楕円型の白い影がありました。

先生曰く「多分何でもない。大丈夫だと思うけど、多発性硬化症か小さい脳梗塞の可能性もあるから、半年後に検査してましょう」との事でした。

多分大丈夫、とは言われましたがどちらも怖い病気なので不安です。ましてや脳梗塞なんて・・・私はまだ20代だし、煙草も吸いません。

先生を信じて、半年後にもう一度検査に行く予定ですが、本当に「多分大丈夫」なのか、詳しい方いらっしゃいましたらご意見お願いします。
もちろん、画像を見ずにご判断は出来ないかと思いますので、参考意見や体験談で結構ですのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

不安ならセカンドオピニオン制度を利用して他の病院で検索されたらいかがですか?

嫌味とか非難で言っている訳ではありませんので。
その上で医師の意見を聞いて判断すればいいかと。
かと言って、検査漬けにならないように注意してくださいね。
    • 5

訂正

検索でなく診察です。
すいませんでした。
    • 1