dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっとブリジストン履いてる
アイスバーン性能がいいよって皆言うからね
ミシュランってどんな感じなんだろう
アイスバーン性能ブリジストンに勝てるかな

A 回答 (5件)

ミシュランは設計コンセプトが、高速道路を長時間走行することを前提に作られていて、クニャクニャ感が比較的少なめで減りもやや遅めといった感じです。

アイスバーン・雪道はさほど強いと思いません。
そのため、
1.積雪・凍結地域から離れた地域に住んでいる人向き
2.雪道を走る時間の少ない人向き
3.走行距離の多い人向き

ブリジストンも最近は高速道路を使用しての移動が多い使用実態、雪は少ないが凍結し易い地域での使用を考慮して、高速性能とアイスバーン性能を高めています。そのため積雪路・シャーベットの性能については実際に走った印象では上がっていませんけどね。もちろん価格も高いですが他の国産メーカーは対抗できない感じです。
ミシュランと比較すれば雪道全般の性能は上でしょう。
1.雪道全般の使用時間が長い人向き
2.スキー場や山の温泉地へいくことの多い人向き
3.最近は比較的長く性能を維持します。

価格もBSは高いですから、住まいの地域や使用実態に合わせて選択してもいいと思います。アイスバーンを気にすれば選択はBSブリザックでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

雪道は多少滑ってもなんとかなるけど
アイスバーン性能はシビアすぎるんでそこを重視してる
ブリザックの独壇場ということだね

お礼日時:2010/11/14 22:39

なんばー4です。

少し補足を。

>今販売してるもの同士を比べておくれ

例に出した物はすべて現行品ですけど・・・。
REVO2もまだ売ってます。

>雪で滑ろうと別にかまわないけど
>アイスバーンはやっかいなのでそこ重視
>ミシュラン北海道でいいならアイスバーン性能高いんじゃ

アイスバーンも地域によって違いがあり、
北海道はどちらかというと雪が多いところ。

がちがちのアイスバーンは雪がそこそこの地域の方が怖いです。
家の近くは高いのもあってか、ミシュランは履いている人が少ない。


>高いし少なくとも3年は持ってくれないとな

書き忘れましたが、ぶっちゃけ今のスタッドレスはどのメーカーでも初年度は
あまり変わりないです。

問題は2年目以降のきき具合。
なので、昨シーズン出たばかりのGZとG5は2年目のデーターがないわけで・・・。

>トーヨーなんて初耳

そうですか。
クルミ入りが出た頃から、メーカーの知名度の割にきくと思ってます。
(私の回りでも値段も安いので評判良いです)

私は結局2年目以降のもちを(過去の製品からの判断ですが)重視して
GZにしましたが、価格差はサイズによりますが、
GZが4本12万。G5で8万ほど。(工賃込み)

値段はこれからだんだん高くなりますので、お早めに購入がよいです。
(家の近所では、だいたい10月までが最安値。12月1月と比べて1割から2割高い)

3年持たそうとすると、保存状態なども影響しますし、
その年の雪、走行距離などにもよりますしね。

では。
    • good
    • 6

普通車用って事でです。



ブリザックは、REVO GZですよね?
REVO 2などそれ以前だと変わってくるので・・・。

昨年、GZに変えましたが、コーナーの腰砕け感はREVO2より上がってますが
昨年の豪雪ではやはり滑るときは滑りました。

ミシュランは本家と日本の製品は異なり、今一般で売っている物は
日本向け製品。

長距離走る人向けと言うことで、長い期間はかなければならない北海道なんかで
人気があるようで、悪いという話はあまり聞きませんが、
滑らないというのも特化しているかどうかが微妙です。

で、ブリザックも世界一ではなく、日本の環境の中でということになります。
(ヨーロッパとでは雪が違うので)

ブリザックの最大のメリットは2年目以降でも性能劣化が少ないこと。
GZは今年2年目なので、今年結果が出ることになります。

アイスバーンだけのことを考えたら、BSショップの店員さんにも「良いな!」と思わせた、
トーヨーのガリットG5。

かなり良いようですが、これも2年目以降はどうかは今年答えが出ます。

参考までに・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今販売してるもの同士を比べておくれ
雪で滑ろうと別にかまわないけど
アイスバーンはやっかいなのでそこ重視
ミシュラン北海道でいいならアイスバーン性能高いんじゃ
高いし少なくとも3年は持ってくれないとな
トーヨーなんて初耳

お礼日時:2010/11/15 01:59

ブリジストン


滑る
ヨコハマなどにかえて、ブリジストンより安いけどいいかんじといった人が
3人います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイスバーン上でってことだよね
初耳です

お礼日時:2010/11/15 00:51

ブリジストンには勝てない。


ミシュランは重量級に合う感じ。
ミニバン、SUVにはいいけど、コンパクトにはいまいち。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱブリジストンブリザックが世界最高なのかな

お礼日時:2010/11/14 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!