dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。今度東金町にあります、江戸川ラインショートコースに行くことになりました。初心者の女性を同伴する予定ですが、道具がないため、レディースのクラブとシューズの調達方法に悩んでいます。江戸川のショートコースには昔あったようですが、今はないのか、電話で問い合わせても「レンタルは何もない。近隣で貸しているところも知らない。」と断られてしまいます。
どこか近隣でレディースのクラブとシューズのレンタルを行っているところはないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして、ゴルフばかの通称「Golby」と申します。

宜しくお願い致します。
江戸川ラインのことですね、おまかせ下さい。
関東地域の河川敷きコースでも、江戸川沿いコースはとにかく土が硬いですのでシューズはジョギング等クッション性能の高い靴がお薦めです。また、ティーショットも芝からではなく人口芝打席からのショットですので、ゴルフシューズ性能はあまり効果的ではありません。練習場で打つ感覚と同様ですネ。しかしマナーという見地から考えると、本来はNGということでしょうが、あのコースに関してはのドレスコード規定は特に無いですネ。
クラブの件で、あくまで参考意見として記載させて頂きます。
江戸川ラインは、B-2ホール(132y)以外はピッチングとパターがあれば十分廻れます。お連れ様が女性初心者ということなので、飛ばないクラブでも4~5打程度打って頂ければ、100y程度はクリアーするはずです。飛ぶクラブを持って頂きあちらこちらへ飛んで行くよりも、スコアー的にもマナー的にもどんなものでしょうか。
さて、調達方法について究極ではありますが、中古クラブショップの販売保証制度で、当日返品100%返金等を利用しての調達はいかがでしょうか。案外にクラブレンタル料を支払うより安価かもしれませんネ。
PS:日曜日はたいへん混雑いたしますので、平日の薄暮をお勧め致します。詳しくはHPにてご確認下さい。
楽しんでプレーして来て下さい。

参考URL:http://www17.plala.or.jp/edogawaline/sub1.html
    • 0

中古ショップで有名なゴルフパートナーが男女問わず「レンタルクラブ」をやってましたから一度聞いてみたらどうでしょうか?

確かシューズレンタルもやってると思いましたけど・・・

ただ「江戸川ショートコース」でしたらシューズは運動靴でもOKじゃなかったですかね?

あそこは時期によりますが「風」が凄い(ハンパじゃないです)ので女性だとチト辛いかも知れませんよ。
    • 0