アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後5カ月の息子がいます。
今まで、プレイジムも何も買わずにいたのですが、
フィッシャープライスのレインフォレストデラックスジムかジャンパルーのどちらかを買ってあげようかと悩んでいます。
寝がえりをぼちぼちしはじめたころです。
ジャンパルーは店頭で一度乗せてみましたが、無反応でした・・・。
膝の上で足をつっぱったりしているので、なれたら楽しいのかなと思うのですが。

使用期間や場所の取り具合、安全性やコストパフォーマンス、育児でのメリットデメリットなど、使われたことのある方、ぜひいろいろなアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

ジャンパルーってあの歩行器みたいなものですよね?

あまり立たせる体勢をさせるのは足にも良くないと思いますよ…。

デラックスジムは持ってますが、鏡を見たりとか、シートの葉っぱをめくって遊ぶようになったのはお座りしてからかな~、
6ヶ月くらいでしたけど。
別にメリーみたいに回るわけではないので、あまり反応は期待しないほうがいいかと・・・。

でもシートと棒の部分が取り外しできるので、シートだけ洗濯できて便利ですし、
シートだけを別利用できます。レジャーシートがわりでもいいし、離乳食の時に椅子の下に敷いたりとかできるし。
収納もあまり場所を取らなくてよかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も体勢のことが気になっていました…。歩行器ももらいものがあるのですが、なんとなく使えず…。
ジャンパルーはやめる方向で、デラックスジムについてはもう少し悩んでみます~