dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SkypeでVCをしながらオンラインゲームをやると、画面がカクカクして重い状態になります。
Skypeをつけていても通話をしていなければ、全く問題なくオンラインゲームをサクサクプレイすることが出来ます。
パソコンはノートPCですが、スペックは

Windows Vista Home Premium
Intel Core2Duo P8600 2,4GHz 2,4GHz
メモリ4GB
グラボGeFoce9600M GS

という感じです。
Skypeで通話をしている時のメモリの状況に問題があるのかと思い、色々調べたのですが、結局良く分からなかったのでここで質問させていただきます。
回答、アドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

回線の状況がかかれていませんが、ルーター・回線等の見直し・PCのスペックアップが必要かもしれません。

お使いのスカイプのVer.によっても変わります。(最新が良いとは限りません)

現状でどうしても改善したいのであれば確実とは言えませんが
PCを出来るだけ負荷をかけないように必要のないアプリは停止する。VISTAの視聴効果を切る。
VCの時ホストを他人にお願いする。

これくらいでしょうか。改善策にならないかも知れませんがお試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、回線はADSLです。詳しくはよく分からないのですが、電話が来ても切れたりはしません。
SkypeのVer.は4.2.0.169を使っていました。他のVer.でも試してみようと思います。
VISTA視聴効果の設定なんてあったんですね。極力切ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

プレイされているゲームにも?寄りますが…

私的にゲームとSkype を分けて使用していますが?何故か
Skype 側のPC のメモリが僅か?ですが消費されます。

Skype の新バージョンにどうやら?メモリを消費するバグ
が有るようです?
    • 0
この回答へのお礼

プレイしているゲームはAVAというFPSオンラインゲームです。
Skypeのバージョンを色々試していますが、イマイチ違いがわかりません。
使い慣れているので、4.0以上のものが良いのですが、古いほうが安定しているのでしょうか。
もう少し試してみようと思います。

ビデオデバイス(グラフィック)の能力不足か、ドライバの不具合も考えられます。

抗した問題は原因は多岐に渡るので、切り分けしないと絞り込めないです。
他のパソコンで音字ゲームを使って確認してみるのも一つです。
    • 0
この回答へのお礼

プレイしているAVAというゲームは必要スペックが高いみたいなので、
パソコンの能力不足かもしれないですね。

消去法で考えましょう。

Skypeの会話時という事であれば、回線速度に問題があるか、
skypeのソフトに問題があるかですね。もしくは、skypeとゲームの相性かも。

全員、skypeのバージョンUPを図りましょう。

最後に、ゲームのタイトルは記載しておいた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回線はADSLなのであまり良くはないと思います。
プレイしているゲームはAVAというFPSのオンラインゲームです。