プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の通りです・・・
これって肩こり(片側だけ?)なんでしょうか・・・
おまり肩をまわしてバキバキならしすぎるのは身体にとってよくないでしょうか・・・??

接骨院とかで診てもらったほうがいいでしょうか??

アドバイスなどありましたら、お願いいたします。

A 回答 (2件)

私も肩を回すと、「ゴキッ、ゴキッ」と動きにあわせてなります。

もともと腰痛で接骨院に通っているのですが、そこの先生に
「鳴らさないほうがいいよっ」と言われ、理由を聞くと#1さんがかかれているように
軟骨の問題らしく「いわゆる、四十肩になって腕上がんなくなっちゃうよ」
とのこと。
今は腰と一緒に肩も治してもらっています (^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
四十肩ですかぁ・・それは恐いです。
あまりならさないようにして、接骨院の先生にも相談
してみよう・・・

参考になりました。ありがとうございます。

私も、肩を回したり一定方向に曲げたりすると、《バキバキ》ではないんですが“ゴキュ”みたいな音が鳴ります。

聞いたところによると、軟骨が骨に当たってる音らしいです…だから鳴らしすぎると軟骨が磨り減って、しまいには動かすのも痛くなるって言われました。
つまり骨が曲がってるから変な音が鳴ので、整体とかで体の矯正をすれば少しは治るらしいですが、治らないって言う人もいます。整体とか行くお金が無いので、私はあまり鳴らさないように心掛けています。

でもtownwork_tsurubeさんのは《バキバキ》なんですよねぇ…チョット私のとは効果音が違うような。。。まっ参考程度に(/・ω・)
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も「バキバキ」以外に、haruka22さんみたく「ゴキュ」とか「ゴリゴリ」とかなりますねぇ・・・

けど鳴らしすぎたら痛くなるかもって・・恐いですね。
恐いので明日にでも接骨院に相談に行こうかしら・・・

haruka22さんも肩大切になさってくださいね☆