幼稚園時代「何組」でしたか?

子供(4歳ぐらい)が熱や咳している時、何を作りますか?
いつも私は、うどんになります。
皆さんは何を作りますか?

A 回答 (6件)

おだまき うどんの入った茶碗蒸しです。


大き目の器で作りますので、
蒸しあがるのに時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うどんの入った茶碗蒸しですか~。これはとても良いアイテ”アですね。
早速作って食べさせます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/18 14:11

風邪をひいたら簡単サムゲタン粥ですね。


高麗人参茶・松の実・ナツメ・生姜を入れて7割粥を炊く。
茹でた鶏ささみを裂いて入れて輪切りネギとおろし生姜を少しと塩。
咳が取れ、熱のある体が楽になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いた事がありませんが、すごく効果がありそうですね。
でも4歳児には、食べてくれない感じが。。。。
私が風邪ひいた時に、試してみます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/11/18 14:17

うちの子はおかゆが嫌いで・・・私も嫌いで



で、具をてんこ盛りに入れたクラムチャウダーとひたひたにしたパンで生姜と蜂蜜とレモンの葛湯
貝類は消化に悪いのでミキサーに入れて、コンソメブイヨンにジャガイモにんじんたまねぎ
パセリを散らして

あとは2倍に薄めたポカリをガンガン飲ませて汗かかせて 小便させてを繰り返させた。
すぐ熱も下がった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかの工夫ですね。
どうもあいがとうございます。
ポカリ効きますよネ。
でも日本に住んでないので、ポカリが手に入りません。とても残念です。

お礼日時:2010/11/18 14:23

娘が小さかった頃、本人が「食べたい」と言って作ってやったのは、


『玉子がゆ』&『キムチがゆ』
でしたかね・・・。
(・・)ゞ
勿論、『キムチがゆ』の方は、辛さ控えめ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キムチ粥も良いですね。
スパイスで熱もぶっ飛んで行きそうですネ。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/11/18 14:27

元調理師です


私は子供は居ませんが
風邪を引いた時には、鍋が一番ですね(^0^)
ただ4歳だとどうでしょうか?
完全食品に近く、胃壁の保護になる牛乳を使った、料理が最高ですね、
食欲の無い時には、果物からビタミンCを取って牛乳、卵を調理して、食べさせるのが最高です
食べれる様でしたら、鍋ですね(^0^)≪ビタミンCは熱に弱く水にとけますので、この時期でしたら、イチゴを与えるのが一番良いと思います≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報ありがとうございます。
イチゴはビタミンcが高いですよね。買いに行ってきます。
どうもあいがとうございます。

お礼日時:2010/11/18 14:33

子供が風邪をひいたとき、我が家は、鍋焼きうどんが多かったような気がします。


あとは、おじやとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鍋焼きうどんですか~。良いですね、私が今食べたいです。笑

お礼日時:2010/11/18 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!