プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々引越しをしようと考えているのですが、
あまり上下の生活音を気にしなくていいように
2階建てで、かつ1階がテナント…というような物件(アパート)を探しています。

その条件で、最近ちょっと気になる物件を見つけたのですが
地域や広さからすると家賃がやや安いような気がするのです。
(鉄骨造2階建、築年数は不明ですが、おそらく平成に入ってからの建物かと思います。
家賃は2DKで4万ぽっきり、九州南部の地方都市の郊外です)

そこで、
1階にテナントが入っている物件の2階にお住まいの方
もしくは住んでいた方にお聞きしたいのですが、

そういった物件のメリット・デメリットが有れば教えて頂けませんか?
もしかすると、自分が思うほど良いものでは無いのかな?と思いまして…。

1階が居酒屋…というような物件は避けるつもりです。
(ちなみに、気になっている物件は1階が学習塾のようです。)

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 13:22

テナントは入れ替わりが早いと言う事があります。


入居時は本屋だったのに、暫くするとコンビニに変わったとか…。看板の灯りと、深夜までのお客、車の停車発車に悩まされた例があります。客寄せに音楽をかけたり、アナウンスしたりするテナントに変わるのも困りますね。
もちろん飲食店に変わる可能性もゼロではありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われてみて初めて気付きました、
テナントって、入れ替わりますよね…!(  ̄Д ̄;)

ちょっと考えが甘かったような気がしてきました。。

助かりました、感謝です!!

お礼日時:2010/11/19 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!