電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Internet Explorerであるサイトに接続しようとすると
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出てしまい
接続することができません。
ほかのページは接続でき、問題なく見れるのですが
ここのサイトだけ表示されません。

サイト側の問題かと思い、友人にこのサイトを見てもらったところ
問題なく表示されるとのことなので
私のパソコン側の問題だと思います。

いろいろ検索して「Internet Explorer ではこのページは表示できません」の
対処法を試してみたのですが
ネット自体につながらない場合の対処法が多く
一応、そこに書かれた通り「接続の問題を診断」などやってみたのですが
ネットにはちゃんとつながってるので
「インターネットの接続に問題は検出されませんでした」と出てしまい
解決できません。
ちなみに、履歴の削除も試してみたのですが
「表示」→「エクスプローラーバー」→「履歴」で
今日のところをクリックすると、閲覧したページが出てきます。
これって、削除されてないってことですよね?
なんどか削除の手順をやってみたのですが・・・・

セキュリティーソフトは、特に購入したものは入れておらず
Windowsのものを使用しています。

対処法をご存知の方がいましたら
教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

xiansuiです。

説明が長文です。

(単純にセキュリティーを一時的に無効にしてみる、IE8を再インストールしてみる、Firefoxなどの別のブラウザで試してみる事で解決するかもしれません。)

まず、Internet Explorer のネットワークの診断ツールを実行。
・Internet Explorer を起動し、エラー メッセージが表示される Web ページにアクセス。

・Internet Explorer のエラー メッセージが表示されるページで、[接続の問題を診断] リンクをクリック。(ネットワーク診断ツールが実行。)

ツールの実行が完了した時に、ツールは次のいずれかの結果を報告します。
 ・問題が見つかりませんでした。 > 別の対処方法。
 ・問題が見つかりました。問題をトラブルシューティングするための手順に関する情報を提供します。

・[IP アドレス] をクリックし、表示される IP アドレスをメモ。

・ネットワークの診断ツールの手順を実行して、接続に関する問題を修正。

・Internet Explorer を起動。

別の対処方法 > 問題が見つかりませんでしたと表示された場合は、メモしたIPアドレスを確認。

IPアドレスが 169.x.x.x で始まっている場合:
利用しているインターネット サービス プロバイダーから IP アドレスが提供されていないためWindows によって自動的に IP アドレスが割り当てられています。この構成がインターネットへのアクセスの妨げとなっています。
この場合は、ハードウェアの構成に問題がある可能性があります。

IPアドレスが 169.x.x.x で始まっていない場合
ソフトウェアの競合または構成の問題が発生している可能性があります。

セーフ モードとネットワーク の起動オプションを使用して Internet Explorer をテスト。

・コンピューターを再起動。画面が黒くなったら、F8 キーを繰り返し押す。

・[セーフ モードとネットワーク] を選択し、Enter キーを押す。

・Windows のバージョンを選択するよう求めるメッセージが表示されたら、適切なバージョンを選択し、Enter キーを押す。

・コンピューターがセーフ モードで再起動されたら、Internet Explorer を起動して、同じエラー メッセージが表示されるかどうかを確認。

>正常に接続できる場合
・コンピューターをセーフ モードで起動した時にインターネットに正常に接続できた場合は、サードパーティ製のサービスまたはプログラムが Internet Explorer と競合している可能性があります。

>正常に接続できない場合
コンピューターをセーフ モードで起動した時にインターネットに正常に接続できなかった場合は、ネットワーク アダプターに問題がある可能性があります。

・コンピューターを再起動。

1.サードパーティ製のサービスが Internet Explorer と競合していないかどうかを確認。
・[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリック。「msconfig」と入力し、[OK] をクリック。

・[サービス] タブをクリックし、マイクロソフト以外のサービスを無効にして、[OK] をクリック。

・コンピューターを再起動し、Internet Explorer のテストを行う。
(どのサービスが悪さをしているのか特定しないといけないので、大変な作業になります。)

2.サードパーティ製のプログラムが Internet Explorer と競合しているかどうかを確認。
・[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリック。「msconfig」と入力し、[OK] をクリック。

・[スタートアップ] タブをクリックし、すべてのプログラムを無効にし、[OK] をクリック。

・コンピューターを再起動し、Internet Explorer のテストを行う。
(どのプログラムが悪さをしているのか特定しないといけないので、大変な作業になります。)

デバイス マネージャーを使用してネットワーク アダプターが正常に機能することを確認。
・スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリック。次に、「devmgmt.msc」と入力し、[OK] をクリック。

・[ネットワーク アダプター] をダブルクリック。

・デバイス マネージャーで、ネットワーク アダプターの横に感嘆符アイコンまたは疑問符アイコンが表示される場合は、そのデバイスをダブルクリックし、表示されるエラー メッセージに注目します。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明していただき、ありがとうございます。
あまり詳しくない私でも、手順に沿って確認することができました。

が、やはり接続はできませんでした。

IPアドレスを調べてみたところ162.x.x.xで始まっていましたので
コンピューターをセーフ モードで起動し
Internet Explorerから前述のサイトへつないでみましたが
接続できません。

デバイス マネージャーで、ネットワーク アダプターの確認もしてみましたが
疑問符アイコンは何もありませんでした。

参考URLの手順で解決するかもしれません。

主に
1.FixItを実行してみる。
2.Internet Explorer を「アドオン無し」 モードで確認してみる。
3.インターネット一時ファイルの削除をしてみる。
4.IEのリセットを行う。 あたりが対処方法になるかと思われます。 

但し、リセットを行うとIEのアドオンが無効になり、設定が初期化されますのでご注意ください。

使用しているIEのバージョンが分かりませんので、一応、「IE8」のリセット方法のサイトを紹介しておきます。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/956196/ja
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応、インターネットの履歴を削除してFixItを実行はしたのですが
問題がないと出てしまい、解決できませんでした。
その後、アドオンなしモードでInternet Explorerを起動して
同じサイトへ行ってみたのですが、やはり表示されません。
IEのリセットをかけてからつないでみても、やはり表示されませんでした。

セキュリティーの問題でしょうか?

ちなみにWindowsはXPでIE8を使用しています。