アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐屯地で訓練展示があり、友達と見に行きました。
市街地訓練の展示だったのですが、最初と最後、隊員が集まって
意味不明なポーズ(戦隊モノみたいな)をしていました。
正直あれを見て、痛々しくて呆然としてしまったのですが、
何のためにあのようなことをしているのでしょうか?
自衛官の名誉のためにあえて写真は載せませんが、
人によってはふざけているのでは?と思われかねないと思います。

A 回答 (1件)

隊員さん達は、年中「自称良心的日本人の平和活動家」と称する納税者の皮を被ったクレーマーさん達の集団ヒステリーにつき合わされています。

(本当に納税してるかは怪しいものですが)
真面目にしていても、人殺しの集団だ税金泥棒だのと言って、肩身の狭い思いをさせておいて、災害時には助けに来い、急患が出ればヘリを飛ばせ(本来地方行政で確保するべき)、海賊が出る海に遊びに行くから護衛をしろ。
それでも、ちょっと不祥事がおこれば、マスコミはたるんでいるとか大喜びで叩いてくれます。

で、真面目に頑張っているところを見せたCMを作ると、戦争を美化しているだの右翼的だのと言われます。
おかげでこんなCMしか作れなくなってしまいましたw
自衛隊CN

http://www.youtube.com/watch?v=ZjAXJaFydwM&NR=1

台湾
http://www.youtube.com/watch?v=PD-_dBhHT08


弾代の節約の為に、演習も満足にやれないのに、有事には百発百中を要求され、装備品も自費購入という有様です。
それでも、富士での戦車隊演習では、命中率で中国の視察団を震え上がらせ、米軍には「あそことはやりたくない」と言わせ、インド洋の海上給油は神業と言われる練度を維持しています。

というわけで、普段から頑張ってくれている隊員さんたちが、特別な日に少しばかり、はじけたくらいでそんなに叩いてはかわいそうです。感謝のこもった温かい目で見てあげましょう。ついでにお捻りも投げてあげれば喜ばれます。

本番で↓のようにならないだけマシだと思いますが。

http://www.youtube.com/watch?v=FPIocCceNAA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちはわかるけどそういうパフォーマンスはいらないと思います。
なぜならば、そういうことをする軍隊は雑魚に見えるからです(アメリカは別)

お礼日時:2010/11/23 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!