プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある本に書いてあったのですが、親が年をとってに精気のない時に生んだ子どもは骨が細くて、体が弱く、寒がりとあったのですが、本当でしょうか?

陰陽に関係あるらしいのですが・・・身近な人がぴったり当てはまります。

東洋医学は全然知りませんが、陰陽とはそもそもどんな医学?考えなのか?そういうことが本当に言われているのか?教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

そうなのかな?
私は長女ですが、東洋医学で言うところの「虚症」の体質で“骨は細く、体が弱く、寒がり”で弱いですが、妹は母と同じで強いですねぇ…。
私は父似かな。父方の家系によく似た人が多いです。母方はあまり「虚」な感じがないです。

うちは違うみたいです。
遺伝の体質では?って思ってますが、東洋医学にはそういう考え方もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
東洋医学は全然知らないので勉強になりました。
虚証と実証というのがあるのですね。
http://www.kamponavi.com/library/l03.html

お礼日時:2010/11/24 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!