電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、提出の看護専門学校の志望動機と自己PRです。この文章でおかしくないでしょうか。
文章能力があまりないので、不安です><
30歳、社会人入試です。 決められた字数は無く、市販の履歴書に記入する形です。

〈志望動機〉
私が看護師を目指すきっかけとなったのは、4年程前に患った『うつ病』で入院した事でした。その時、看護師さんにとても勇気づけられ、助けられました。私が病気を克服出来た今、私もそんな看護師になって、一人でも多くの方の心や体のケアをしたいと思い、志望しました。
貴校は、通学の便が良く勉強の時間が確保され、人間総合科学大学と提携されており、学士の称号が取得出来るところに、とても魅力を感じ、志願いたしました。

〈自己PR〉
私は、前職で現場監督に従事した経験があります。その中で、現場作業者の作業や健康管理、チームワークの重要性、居住者様への対応や気配りが大切だという事を学びました。
更に、うつ病を経験し、心身ともに健康であるということが、いかに尊いものなのかを痛感させられました。これらの経験を生かし、患者様に必要とされる看護師を目指していきたいと思います。

A 回答 (1件)

よくこういうご質問を目にしますが、

正直都度・・物凄い違和感を感じます。

自信がないからということは判りますが・・
何でもかんでも他人任せ

自分で考えるより人に聞けば良い・・
という安易な
そんな軽~いスタンスでは
世の中に出てこの先どうなるんやろ?

メッキは直ぐ剥げるもんですよ
    • 0