アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDコンポを買ったのですが、現在使っているカーコンポ(旧)と接続し、旧コンポ(MDとCDチェンジャー付き)の内臓アンプを使って音を出したいのです。
《DVDコンポにはスピーカーは繋ぎません》
買ったDVDコンポにはスピーカーコードのほかに LINE出力は無く、アンプへの出力用 RCA ピンが FR,FL,RR,RLの4本が出ています。

旧のコンポは、LINE 入力がありますのでそこへ繋ぐ予定です。
テストでDVDコンポの FR,FL と繋いで見ますとうまくいくのですが、問題が1つあります。

DVDからの音量はDVDのボリュウムが 0 ですと、音が出ないので、半分ぐらいあげて聞きます。
DVDコンポの RR,RL にスピーカーを繋がないでボリュウムを上げると、DVDコンポのアンプ部がパンクしないか心配です。
その為DVDコンポの フェザーコントロール で今繋いでいる FR、FL の方へ寄せて使っています。 

詳しい方教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

つながない状態で問題ありません。

つながない=電流が流れない、なので負荷もかかりません。
ただ、使わない端子類はショートを防ぐため、ビニルテープなどで絶縁するとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ショートしないようにテープを巻いておきます。
有難うございました。