電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親の立場から見てどうするか答えて頂きたいのですが

私は過食嘔吐しています。
親にこれ以上嫌われたくない、痩せたら嫌われない、太ったらもっと嫌われる
といった理由から過食嘔吐しはじめました。
痩せたら嫌われない理由なんてないってわかってます。
でもしてしまいます。
4年間ずっとむちゃ食いだけだったのですがこの1年で嘔吐するようになりました。
親とは今離れて暮らしているのですが今度2カ月ほど親の家に帰ります。
だから親は私が摂食障害だなんて知りません。
知っても「吐くなんて気持ち悪い。馬鹿じゃないのか。きちがい。」ぐらいだと思います。
でも私は過食嘔吐を治して普通の人のように三食普通の量を食べて、
吐かないようになりたいんです。
他にも5年前ある人が強制的に心療内科に連れて行ってくれて(身内ではありません)
病院から鬱とナルコレプシーだと診断されているのですが
親が病院に行くのを勝手にやめたためもう4年行っていません。
ナルコレプシーは治ったのですが鬱は治ってないです。
むしろ悪化しているような気がします。
ODしてしまったり自傷してしまったり悪い方向にばかりいきます。
治ってないことやODのことは親には言っていません。
自傷も必死に隠していたのですが去年うっかりばれてしまいました。
でも「何死体のふりしてんの。あほちゃう?きちがい。」で終わりました。
私はちゃんと病院に行って治療して普通の生活ができるようになりたいんです。
でも親に言っても無駄だと思うし言うのも怖くてできません。
普通娘が精神的な病気だったりしたら親はどうするんでしょうか。
やっぱり精神的な病気は気持ち悪いんでしょうか。
親は内科やインフルエンザなら病院に連れて行ってくれます。
病院に行かなくてもちゃんと治るものですか?
本当に治したいです。
でも未成年なので保険証にしても病院代にしても
親がいないと何もできません。
普通の家はどうするのか聞きたいです。

A 回答 (2件)

心療内科にかかるしかありません。

あなたに他の選択肢はないと思います。

まず、うつについては、中程度の重さでしょう。しかし放置すれば悪化します。大人になってから治療すればいいともしも思っていたのなら、あまりに楽観的です。

>病院に行かなくてもちゃんと治るものですか?
>本当に治したいです。
あなたほどの病状ですと、病院を使わずに治すのは困難です。ただ、可能性はあります。認知行動療法を試してみてはいかがでしょうか。これは保険証が使える、つまり厚労省がきちんと認めた療法です。これを自分で本を買って、独学でやってみるのです。

しかし、私としてはやはり心療内科(できれば精神科)をお勧めします。

>普通娘が精神的な病気だったりしたら親はどうするんでしょうか。
>やっぱり精神的な病気は気持ち悪いんでしょうか。
えっと、これは個人差が非常に激しいです。まったく偏見を持たない人もいれば、心療内科と聞いただけでキチガイ扱いする人もいます。
    • 0

心療内科にかかるしかありません。

あなたに他の選択肢はないと思います。

まず、うつについては、中程度の重さでしょう。しかし放置すれば悪化します。大人になってから治療すればいいともしも思っていたのなら、あまりに楽観的です。

>病院に行かなくてもちゃんと治るものですか?
>本当に治したいです。
あなたほどの病状ですと、病院を使わずに治すのは困難です。ただ、可能性はあります。認知行動療法を試してみてはいかがでしょうか。これは保険証が使える、つまり厚労省がきちんと認めた療法です。これを自分で本を買って、独学でやってみるのです。

ただ、私としては心療内科をお勧めします。

>普通娘が精神的な病気だったりしたら親はどうするんでしょうか。
>やっぱり精神的な病気は気持ち悪いんでしょうか。
えっと、これは個人差が非常に激しいです。まったく偏見を持たない人もいれば、心療内科と聞いただけでキチガイ扱いする人もいます。
    • 0