アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間以上ひどい寒気がしています。熱はあがっても微熱です。厚着したり、カイロを張ってみたりしてがまんしていました。

いよいよ気になってやっと昨日病院でみてもらって抗生剤をもらいました。

しんどいです。
寒気はどうしたらおさまりますか?

A 回答 (3件)

抗生剤を飲めばしだいによくなってくるとは思いますが

私は寒気がするとき布団乾燥機と一緒に寝ます。

布団乾燥機はお持ちではないですか?

乾燥機の袋を抱きながら寝ます。
冬もぽかぽかですよ☆

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乾燥機はもっていませんが、電気毛布をつかっています。湯たんぽがいいですが、震えがとまらないので。でも弱にしています。でも震えてしまいます。
そんなに瀕回ではないですが、暑くなったなあって思って熱をはかるとだいぶ熱が上がっているので弱い解熱剤をのんてしばらくねむれます。
こんな調子で一週間だったので、(進行形です。)つらいです。

体を温める漢方薬が良いと思います。

例えば短期間(大体3~5日)であれば麻黄湯(まおうとう)、長期に渡ってご使用なさるなら当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)、加味帰脾湯(かみきひとう)、人参養栄湯(にんじんようえいとう)のいずれかを単独で使うか、或いは前述の麻黄湯を3~5日併用するのも一つの手です。漢方に詳しい医師、薬剤師に相談なさっては如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僻地に住んでいるので漢方医って探すのむずかしかも知れませんがさがしてみます。

こんにちは。

私も漢方薬がお薦めです。身近の漢方医に診てもらうのがいいでしょう。手っ取り早くは,葛根湯は如何ですか? 葛根湯は体を温めます。麻黄湯も暖めますが,麻黄は難しい生薬です(素人には危ないかも)。生姜紅茶もいいですよ(生姜も紅茶も体を温めます)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
葛根湯はじつはこの寒気が始まったときに処方薬をのみました。
効かずに至っています。
漢方医、さがしてみます。