電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしても出来ないので何方か教えてください。

私は、子供時代から他の人より体が硬く特に足首、腰の関節が硬い様です。
それが原因かどうか分かりませんが、脚の脱力がうまく出来ません。つまり、脚をぶらぶら濯がして振らせることが出来ず、特に、膝から下が力が抜けず足まで棒状になったままで、足首が揺れません。
どうやれば出来るのでしょうか?
また、巻き舌(スペイン語に必要)も出来ません。
この様な状態を改善したいと思っています。

A 回答 (1件)

脱力って難しいですよね。


力を抜くっていうことは何もしないっていうことだから、抜こうと努力すると上手くいかなかったりします。

力を入れることは出来るんでしょう?
だったら、脱力したいところに
すこし力を入れてみて(力んだりして)
そして、それから楽にしてその力を入れることを止めて、
と繰り返していくと、
力を抜くということがだんだん出来るようになるみたいです。
力を入れるときは、抵抗となるように 力を入れたら動く 方向を片方の足で邪魔するとか
色々工夫すると良いです。ここに書いたことに拘らずに色々試してください。
力を入れることができれば、それを止めることもできます。
止めれば力は抜けますので、後は繰り返すことでその力の入れ抜きの幅を大きくしていけば、そのうちに脚をぶらぶらさせることが出来るようになると思います。

※ 出来なくても死なないと思いますので気楽に気長にやってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!