プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくバカスクという言葉を耳にします。
ビッグスクーターに対しての言葉が多いように思いますが。
なぜその様な言葉を使うのでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

馬鹿みたいな改造をしているスクーターのことを、


バカスクというんですよ。
ビックスクター→ビクスク→バカスクと、ゴロも良いし。
爆音マフラーやローダウン、バニングのような羽根とか大音量のオーディオなどが、バカスクの一例ですね。
大型スクーター全般を指しているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんバカスクと呼ばれる経緯は知っています。
大音量のマフラーやオーディオはもちろん論外ですが、そのスタイルに関しては感性の違いだけだと思いまして。
私も得てしてそうなりがちですが、自分と感性が違う物を軽く見る傾向ってありますよね。
それがバカスクという言葉になっているのかと。
私はこういったバカスクと言う呼び方が嫌いでしょうがないのです(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 00:52

ビッグスクーターは変な改造しているのが多いです。


私の住んでいる所では良く見かけます。

私も小型スクーターで変な改造したりするバカですが。

この回答への補足

申し訳ありません。
お礼欄なのにお礼を書いていませんでした。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2010/11/30 00:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ビッグスクーターは変な改造しているのが多いです。
何を持って変な改造と言うのでしょうねぇ(笑)。
バイクのカスタムなど人それぞれの感性だと思うのですが。
ムチャクチャな爆音を撒き散らしたり、マナーの悪い馬鹿者は論外ですが、スタイルならどんな物があっても良いかと。
それを「バカスク」と呼んでしまうのはどうなんだろうといつも思っていましたので。
私はノーマルの原2しか乗ってませんが(笑)。

お礼日時:2010/11/30 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!