プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクを購入されている方は支払いはどうゆう風にしているもんでしょうか?ほとんどの方が分割ですよね?バイクの値段にもよると思いますが分割の場合みなさんどのくらいずつお支払いされているのでしょうか?

A 回答 (5件)

僕は分割ではありません。

手持ちの現金と、足りなければバイクを売って金を作るので。分割だと金欠で走れないしいじれないので、一括で払えるものを買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答をして頂いてありがとうございました!

お礼日時:2010/11/30 23:05

大学生の時は頭金10万、残り40万を10回分割払いにしてました。

毎月5万位払って最後は少なめでしたが。

もちろん本当は一括がいいですね。

ちなみに支払いが終わった頃に事故ってオシャカになりました。もし完済前だったら・・・ショック大でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2010/11/30 23:07

一括で買うことが多いです.


一括で買えないときは,最初にできるだけ多く払って,毎月の支払いは2万くらいにして,次のボーナスなどを利用して,払える時点でまとめて返済…です.

買うときはある程度貯めておいてから…です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2010/12/01 14:18

現金一括で購入しなかったのは中古バイクの衝動買いのみ1回


(店頭確認のローンだった?かも)で、あとは現金一括でした。
車も中古30万・新車400万超含め基本一括です。

バイク業界にも、ジャパネットタカタ方式があれば分割利用するかも。
CMみたく「計画性と余裕」があれば数万の分割でもいいのでは?
金額やタイプ、考え方も人それぞれですので、銀行のマイカーローンも
ありかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2010/12/01 14:29

私はBMWを購入しましたが、車を購入できるぐらいまで貯金をしてから、分割で購入しましたよ。


理由は簡単、200万円もするバイクを一括で購入すれば、一気に貯蓄が200万年減るわけで、もしも何かが起きたら・・・・と、万一の場合の備えを残しておきたいからです。
バイクを購入後にまた200万円もの金を作るのは大変ですよ~
数百万の貯蓄を残しながらローンを組むのと、200万円貯まった時点一括でBMWを買うのではその後の余裕がまったく違います。
昔からよく言われますよね、「うまく借金をするほうが金を残せる」と・・・
まずは元手をつくりなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2010/12/01 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!