プロが教えるわが家の防犯対策術!

2005(H17)式日産[ブルーバードシルフィ 1.8 18Vi-G プレミアムインテリア]購入検討中の者です。

本日、ある店に行ってきましたが、添付画像のように、シートの色にとても気になりました。なんか汚れみたいなものがシート全体に付いており、店長に確認したら、「そういう素材です」と言われました。

しかし、メーカのホームページで見てみると、どうも違うようです。
http://www.get-u.com/CATALOG/SYLPHY/G10/0404/INT …

店長話を信じていいのか?あるいは、何か車自体に問題あるか?ご意見ください。
よろしくお願いします。

「日産ブルーバードシルフィ シートの色はお」の質問画像

A 回答 (2件)

起毛しているだけで、新車のときからこの状態ですね。


(ベルベットを撫でた時などの)光の反射具合によって出来る濃淡現象です。

パンフレットでは、写真写りが良くなるように
毛並みを揃えて目立たなくしているだけでしょう。
    • good
    • 0

ああ、これはスウェード(調)生地特有の、


ある種の毛羽立ちみたいなものです。

例えば、生地を手のひらでちょっと強めに撫でたりすると、
こういう感じになります。

このグレード、そういうスウェード調生地を使っているようなので、
まあ使用・管理過程でたまたま付いちゃったものでしょう。

ブラシとかで軽く一定方向に生地を撫でてあげれば、消えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!