【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

例えば伊藤忠商事から三菱商事や丸紅から三井物産など転職することは可能ですか?
私は女です。

他の業界でも大手から大手にうつることってよくあるのでしょうか?
新卒で入った企業が中小企業の場合大手に転職するのは難しいのでしょうか?

女性の働きやすさが企業によってかなり違うと思うのでもし希望の企業にはいれなかった場合、同じ業界の大手に入って転職をと考えています。

まわりにそういう方いらっしゃいますか?

推測ではなく実際働いていらっしゃる方、詳しい方にお聞きしたいです、、

A 回答 (1件)

IT業界の大手ソフトウェアメーカーにおりましたが、結構な競合企業からの「流入組」と、同じく「流出組」がいました。

同じようなことをしていますから、採用しやすいんでしょうね。 あーあの人今○○競合に行ったよ^^ なんて会話が結構頻繁にありました。

ご参考になりましたかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^